七色

感じることを怠けないように。

2010-01-01から1年間の記事一覧

 つけたさないで、そのままで

BGMがパープルムカデな年の瀬です。こんばんは。画像は先週末に行った福島。東京もんはぎょっとするような雪だったけど、地元のひとは呑気にしててさすがだった。内風呂にひとりだったことをいいことに夜中窓をあけて外を眺めてたら、視界が闇と雪と木だけで…

 ゆずのマーマレード

先週に千葉で祖母の一周忌があって、そのときにまたゆずをとってきた。去年は、もう来年はあのゆずの木はないんだなーって思って、ゆずを煮ながらしんみりして仕方なかったけど、今年はそうでもなくって、おまけみたいな、プレゼントをもらったみたいなきも…

 しわすかむ

かむいんとは言ってないのに!!11月は結局、下に書いてる感じで終わってしまいました。せつない。とりあえず、とりあえずデジカメを充電してみることからはじめてみようか。(ここ最近の画像がぼやけてるのは全部携帯撮りだから。) 12月は11月よりはもうち…

秋のピークが明らかに過ぎてしまったことを肌身で感じてがっくり。最近はPSPでTO遊んでます。かのぷーが使える子になってて嬉しい。

11月が半分おわっちゃった…。引越はいちおう無事におわりました。まだ揃えたいものもちゃんとしたい箇所もいろいろあるけど、しばらく家のことでずっとばたばたしていたので、11月のうちに外に出たいです。このままではしみこんでこないうちにこの月が終わっ…

来週引越です。銀行とのアレコレも済み、引渡も済み、床掃除もし、不要品をリサイクル屋さんに引き取ってもらい、知り合いの業者さんに水回りのクリーニングもやってもらい、ゲーム機とか絵とか短冊とか友だちに借りたままのCDとかも自力で運び込み(引っ越…

TOP更新。とびきりの。画像は青森。

外で撮った写真が全然無くてげんなりしちゃう。どっか行きたいなー。画像は八月のアフタヌーンティー。秋のやつ行きたいねって言ってたのに、今日やたらに寒い。冬になっちゃいそう。

娚の一生 3 (フラワーコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/03/10メディア: コミック購入: 12人 クリック: 304回この商品を含むブログ (159件) を見るPSYREN 12 (ジャンプコミックス)作者: 岩代俊明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2…

花見の生菓子。うさぎさん。いただくときは夫と半分こなので、容赦なくまっぷたつにしましたとも。中古マンションを買うことになって、ここ最近はばたばたしてます。月末に決済、来月上旬に引っ越し、今週末に銀行と契約。滅多にないことなので、いろいろと…

TOP更新。秋がきた。

ふたりの距離の概算作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/06/26メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 134回この商品を含むブログ (128件) を見るflat(4) (アヴァルスコミックス)作者: 青桐ナツ出版社/メーカー:…

十三人の刺客 ヒックとドラゴンムサシ特別版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/09/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (18件) を見るワンピースフィルム ストロングワールド [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニー…

 支えるなら腕で、伝えるなら声で

最近自分で言っておもしろかったこと。「思い立ったときが動くとき。そこで動かなかったら、次に思い立ったときが動くとき」 これ、ほんとにその通りなんだけど、この「思い立つ」って、別にそのときいきなりゼロから100になるわけじゃなくて、それまでわり…

 八月の記憶

いちおう画像だけでもはっとこかなと。

 たわごとぶいぶい

八月おわりー。今月けっこうきもの着たりゆかた着たりしてたのに(6回くらい?)、ぜんぜんまとめられなかった。夏のきものはたのしいと聞いていたけれど、実際たのしかったです。暑いことは暑いけど、洋服だって暑いもんね。最近は物件をみたりしています…

 仙台に行けばいいのかも

ずんだシェイクおいしい。ぱるこがつぶれても構わないけど、あそこでずんだシェイクのめなくなったらかなしい。夫を連れて実家に残暑伺いに行ってきたー。実家にはマンションの仕事で毎週戻ってるんだけど、夫を連れていくと父がものすごく喜ぶので(よろこ…

 ばいばい、グランマ

母方の実家にお墓参り。もう誰も住んでない家は、荒れ果てた庭の向こう、きっちりと雨戸が降りて、締めきられてひっそりとしてる。お線香をあげて、もらう食器を選んだり、箪笥の底を漁って曾祖父のハガキを見つけたり、本棚の隙間から古い団扇を発見したり…

トップ更新。夏の音。

 ぼんぼりまつり

ゆかたを着て、夕方からお出かけ。鶴岡八幡宮のぼんぼりまつり。ここ数年、この日このときこの場所が、わたしの夏のてっぺんです。ぼんぼりに灯がともって、次第に空から光が消える。みごとな夕焼けを口を開けて見上げて、少しすると暗い視界にやわらかな灯…

 千の夜と万の朝と

おめでとう、とか、幸せにね、とか、ありきたりの言葉が、どうしようもなく特別になる夜。すてきな時間をどうもありがとう。ふたりのこの先が、おだやかでちょっと騒がしい毎日でありますように。幸せってほんとに生半可なことじゃない。それでも、だからこ…

たたむよー。

愚痴なのでたたむー。

トップ更新。You're yours.。夏とは数年前にちょっとだけ仲良くなれて、それからまあまあな関係を築けてるような気がしなくもないんだけど、こうゆうの量産しないとやってけない気持ちなのは、どうしてなんだろうね。謎だね。口内炎なおらないうえに増えてる…

トップ更新。沈黙。あ、サイト名入れるの忘れた。まーいいか。

先週の話になるけど、銀座のアンティークのお店で、夏の江戸小紋を一枚買いました。来月頭のおよばれに着ていくんだ〜。帯が去年亡くなった祖母の箪笥から出てきた年代物で、それに合わせて選んだので、普段に比べると随分とシックかも。夕方からのお式なの…

深淵のガランス (文春文庫)作者: 北森鴻出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る面白かった……ような気がする。でもところどころ読み飛ばしてしまったのも事実。よくわからない…

花の下にて春死なむ (講談社文庫)作者: 北森鴻,郷原宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/12/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (80件) を見る桜宵 (講談社文庫)作者: 北森鴻出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/14メディ…

 桃のくちびる、はじめて色になる

7月だよ!!! もうびっくり。7月といえばタカノのバースデーケーキが桃です。誕生石もルビーで、いい月だな7月は…。そういえば、「7月生まれいいですよねー」って言ったら、いつも王子なAさん(サークルの先輩)が、血相を変えて蟹座のゴールドセイントがア…

すきなものをお買い物に行って、ほしいものがなくって手ぶらで帰ることになっても、できればがっかりはしたくない。すてきなものいっぱいみせてもらったなあ、次はほしいものに出会えるといいなあ、って思って帰りたい。お店としてはそんなお客いやだろうし…