七色

感じることを怠けないように。

 しわすかむ

かむいんとは言ってないのに!!

11月は結局、下に書いてる感じで終わってしまいました。せつない。とりあえず、とりあえずデジカメを充電してみることからはじめてみようか。(ここ最近の画像がぼやけてるのは全部携帯撮りだから。) 12月は11月よりはもうちょっと出かけたいなあ、というか外に出るぞ。以下メモ。


・××図書館に行ってみる
・年賀状を買う
・アームウォーマーを編む??
これに行く
・髪を切る
・片付けを終わらせる
・クリスマス前後の予定を詰める
・1回は着物を着る
・あと土鍋を受け取りに行きたい

一年なんてあっという間だと思いつつ、今年の初めなんて随分遠く感じる。以下たわごと。
結局のところ、したいとかやりたいとか口だけでもごもご言っているのをわたしは全く信用しないので(やりたいってきもちに嘘はなくても、実際にやるとこまでいかなきゃ信用はしない)(それは自分に対しての話です。もちろんやんなきゃひとからも信用されないと思うけど)(言うまでもなく、やりたいやりたいって思い続けてる、忘れててもときどき思い出す、その「静の時間」は、いずれ訪れる「動の時間」のために必要で、とても大切な時間です)(自分以外の人間が言う「〜〜やりたい」とか「〜〜する」とかいう言葉は、もともと話半分に聞く方です。真偽のほどがわからないし。口先だけであれこれ言うのも、それはそれで真実なんだろうから、かまわないと思うし。周りのひとを巻き込むのはダメだけど)(言葉というのは嘘をつくようにできてるから、行動が伴わなかったり、行動と矛盾していたりするほうが自然なんだ、と思ってる方がいい)(実際にやんなきゃ意味がないんじゃなくて、実際にやんなくってもいいこともある……というか、わたしが今ゆってるのはそういう部類の話です。絶対にやんなきゃいけないこともあるよ。生きることとか)、面倒がらずにとりあえずはじめてみてもいいんだろうな。

やろうと思ってできないひとも、えいやってはじめてみるひとも、わたしは好きです。なるべく続くといいと思う。うん。