七色

感じることを怠けないように。

11月が半分おわっちゃった…。引越はいちおう無事におわりました。まだ揃えたいものもちゃんとしたい箇所もいろいろあるけど、しばらく家のことでずっとばたばたしていたので、11月のうちに外に出たいです。このままではしみこんでこないうちにこの月が終わってしまう。そんなばかな。

画像は玄関。この時計(これ時計なんです)動かないんだよ。電池買ってきて動かそうかなあ。言うまでもなく夫が買ったならさんグッズです。

部屋は、結局は、部屋の完成度<住人の機嫌、だと思うんだ。だから、常にぴしーってして、住人に過度の負担を強いる構成(?)はよくない。でもだからといって、住人が全く気を使わなければ、そこは居心地の良い空間にはならないわけで。目を上げると、どこにいても、好きなものがひとつは視界に入る空間がいいなと思う。あんまりたくさんありすぎると、それはそれで疲れるから。それで、見ると苛々しちゃうものや、きらいなものができるだけ視界に少ないといい。

視界に入る好きなもののひとつ、だったらいいよねーー。お互いが、しばらくは。……しばらくだって、たぶんすっごくむずかしい。そんなのまったく、ゆめみたいな話だけども!