七色

感じることを怠けないように。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「崖の上のポニョ」ほんとにおじいさんが孫につくってあげたみたいな話。えー、わたしは海がこわいので、個人的にあの魚(波みたいなやつ)はすっごいこわかった。ママだけディ○ニーなのは謎。

 ざんしょ

それにしても今週はびみょうに熱がさがらないなあ。きついというほどではないけど。 あまりに集中してドラマを見ていて、それがおわってニュース番組に画面をうつしたとき、どっちが現実なのか一瞬わからなくなって、ふっとどこかに落ちたみたいなきもちにな…

 ラスバケ

夏の終わりかけって大体いつもものすごくホッとして、だーっと向こう(秋冬)に突っ込みたくなるんだけど、今年はちょっと待って待って待って!!という気分もある。やーりーのーこーしーたーこーとがー。夏の間に片付けたいことが、なんだかちっとも終わっ…

美しいこと (ウィングス・コミックス) ハチワンダイバー 8 (ヤングジャンプコミックス) B級グルメ倶楽部 2 (Dariaコミックス) B級グルメ倶楽部3 (Dariaコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 8 (ジャンプコミックス) 魔…

トップ更新。十字架。 ここからトップページにも8823にもとべないのはじぶんでもたまに不便だけど、そういう仕様?と思ってそのままにしてる。8823はたまーに更新してます。

自分はほんとうに関係なかったのか、関係のないことでこんなにも大変だったのか、きつかったのか、と思ったら、うすうすわかってはいたことだったのに、思わず泣けた。ひどいことをするなんてほんとうはたやすい。普段はあえて気づかないふりをしてるそのこ…

 タッチペンは使わず

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/08/07メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 160回この商品を含むブログ (166件) を見る目当てのソフトはこれでしたー。へへへ。最初ノーマルでやってたので、今はハードで2…

 ゆずおろしうどん

電話口で「最近どう」と訊かれたので、「まあまあ息災でやってる」といったら、「大丈夫?」って訊き返された。息災だって言ってるじゃん! 英語でいうならALRIGHTだよもうもう。手の掛からないものばっかり食べてるよ。

 夏のまんなか

どこに迷い込んだかと思った。

 らいうー

気温が低いとはいっても、蒸すのはつらい。去年、鎌倉で手に入れた風車が、今年もからからとまわる。

 赤×黒

とうとう買ってしまったー。まだ持ってなかったのと言われそうだけど、実は携帯ゲーム機もつの初めてなのです。自室にテレビがあったこともいまだかつてないので、そしてPCでゲーム遊ばないので、自室とか外でゲームが出来るなんて実感がわかない。すごい。…

 パトレイバーの世界だなと

月島のお祭り。完全に地元主体で、外からきたひとなんかそっちのけで自分たちがもりあがってる感じが面白かった。(お祭りって、でも本来そういうもんだよな。) 暑くて負け負けで、ぐるっとひとまわり御神輿について歩いてみたりしてすぐ撤収。暑かった。

 ぐりが青い子

「ぐりとぐらとなかまたち 山脇百合子絵本原画展」 http://www.uam.urawa.saitama.jp/tenran.htm 地元でやってた美術展。(地元なのに)お誘いいただいて観てきた。すごく良かったです。作品も豊富だったし、会場もひろびろとしてたし、小さい子がいっぱいい…

 夏空

絵に描いたような空を飛行船がとんでた。