七色

感じることを怠けないように。

2006-01-01から1年間の記事一覧

ふり返る間もなく年が明けてしまいそう…。今年はなんとか大厄もなく過ごすことができて良かったな。皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

トップ更新。祈2。 ついでにここのデザインも変更した。どうも、べろっと横に拡がってるのに慣れなくて。ちっちゃい字で縦長にちょこちょこ書いてあるのが好きです。しかしすごい雨だなあ。

トップ更新。祈。 むかし書いた、「クリスマスの殺害計画を考える4月。」って短文が好きだったなあと思いつつ。メリークリスマス、は書いたことは何度もあるけど、口にしたことはほとんどないなー。良いお年を、は好き台詞なので機会があれば何度も言うけど…

 今日は特別な一日になるってさ

寒いの苦手なクセに冬が好きなのはどうしてなんだろう。12月に入って(カゼもひいてたけど)すごく調子悪くて、これは一体なんなんだろうと不思議で、それがふと季節の変わり目だからか?って思い当たったとき、とても可笑しかった。膝を打った。全く。い…

  A BEAUTIFUL DAY

青山円形劇場に用があるときは、その前にはやしやでお茶をするのが楽しみ。そして大体テイクアウトの焼き菓子をちょこちょこ買って帰るんだけど、今回は買わなかった。だってカゼのせいで味わかんないんだもん…。(日持ちするけど、家にあったらきっと食べち…

青山円形劇場プロデュース 『ア・ラ・カルト』〜役者と音楽家のいるレストラン 今年はとうとうお花を渡したよ。ここしばらくとっかえひっかえ風邪を引いてて、もしかして観に行けないんじゃないかとも思ったけど、ぶじに行けて良かった。楽しかったー! でも…

週末に地元のお店で食べたパン・プディング。貧血で死にそうだったけど美味しかった。お歳暮の宛名を書きながらお茶してたら、友だちが書くのを手伝ってくれた。ありがとう。あー、今年は年賀状の準備もしなくちゃなあ。去年もおととしも喪中だったので、ち…

むかし、すれ違いざま「30分3万でどう?」って知らないおじさんに一万円札を見せられたことがある。話題が変なナンパネタだったので、ふと思い出して言ってみたら、場の全員に驚かれて、こっちがちょっと驚いた。場所は繁華街でもなんでもなく、時間もた…

高くまとめてふくらませたおだんごヘアになぜだかすごいマイナスイメージがあって、なんでだろうとずっと不思議だったんだけど(あえて嫌うようなものでもない)、あれライブの時前にいられてすっごいジャマだったんだよ!! ということを、このまえふと思い…

トップ更新。天。

 赤は赤でも

地元の駅前が、うぃーあーれっず、になってた。毎年この時期いまいちなイルミネーションをやってるんだけど、今年はサッカーボールみたい。中央の赤い看板にはなんか決め台詞が書いてあって、横のサッカーボールの上にはチームのロゴがきらきらしてる。駅構…

演劇集団キャラメルボックス2006クリスマスツアー 『少年ラヂオ』 (サンシャイン劇場)

あー、そっか。上手くいくことが少なかったからだ。思った通りに物事が運ぶことや、願った通りにひとが動いてくれることや、なんてラッキーなんだろうってスキップしちゃうようなことはほとんどなくって、思うに任せないことや、とばっちりや、裏切られたり…

トップ更新。憧。 や、デスクトップ背景変えたので。割とこっそりまねっこが好きです。デスクトップバトンて見るの好きだなあ。わたしは割とちょこちょこ変えます。ちなみにスクリーンセイバーが今サムライ7で、この前姉が見てぎょっとしていた。サムライ7…

パソコンの寿命って5年くらいってほんとう? 今使ってるやつ、もう5年くらい使ってるんだけど。壊れたらやだなー。……この前あいぽっどなのがいきなりフリーズして、充電がきれたら何事もなかったかのように動き出したんだ。それを見てたら前使ってたノート…

 もしまた会うことがあれば、昔話はやめよう

お誕生日おめでとうメールを送り損なってしまった…。水曜にサークル時代の友だちと久々に遊べて面白かった。みんな変わらないわけじゃなくて、変わらない部分を持ち続けてるんだなあ、と思うと、じんわり愛しくなるね。それってとても得難いことだ。サークル…

 悪と無駄口、削除なり。

アイマスクをつけた上に眼鏡をかけてうろうろしてた。(家の中でだよ。) 鏡に映った自分が戦隊ヒーローみたいで可笑しかった。削除する!

 スコーン

スコーンはやきました。なんかおまんじゅうみたい…。カッテージチーズがはいってるやつなので、ふつうのよりずいぶん白いことは白い。でも実物はもっときいろいです。トーストしてはちみつとカッテージチーズの残りをのっけて食べてる。おいしいけどやっぱ太…

十一月になりました。めでたいので花を買ってみる。 携帯の動作がいよいよおかしいので、機種変を真面目に考え中。903iも出たしな。D702iFかD902isで迷い中。デザインはどっちもそんなに好きじゃないけど、ATOKと辞書が入ってるから。カメラ機能はそんな良く…