七色

感じることを怠けないように。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 メランコリニスタ

メランコリニスタアーティスト: YUKI出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (139件) を見るやっと借りた。かわいい曲! プロモ映像がついてたらシングル買ったのになあ。おみあし!

 竜馬がゆく(全8巻)

竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/09/10メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 237回この商品を含むブログ (330件) を見る読み終わった。面白かった。「女は女のためには死なないけど、男は男のために死ぬ」…

これ、3月中に観なきゃ。デビューシングルから最新作まで、スピッツのミュージックビデオ全25作品が全て観れるんだって。無料で。おおおお。

この前玉三郎の踊りを観た後、会話の最中に姉が「(巴がゆく)の伊織さまが八百屋お七踊ってたよね」と言っていて、そうだったっけ?と思いながらその場は流してしまったんだけど、やっぱ違うじゃん! 伊織さまが踊ってたのは道成寺じゃん!! 調子悪くて、…

 迷子

わたしは同じところに何度でも行きたい派です。好きな場所には何度行ったって飽きない。好きな場所が、そこが、そのようにあるってことはすごく得難いことだし、それにやっぱり何度行ったって新しいし。すきなひとには何度だって会いたいじゃないか。それと…

[観] 決闘!高田馬場渋谷パルコ劇場で「決闘!高田馬場」を観てきた。感想、後で書けたら書こ。

ラズベリーとライチのタルト。美味しかった。

 坂東玉三郎特別舞踊公演

坂東玉三郎特別舞踊公演を観てきた。演目は藤娘と鷺娘。うつくしかった。日舞またやりたいなあ。うずうずうず。 10年ちょっと前にはじめて玉三郎の踊りを観たときの、ものすごい衝撃はもうない。それがこっちに理由があるのか、向こうに理由があるのかはわ…

うーわ、やっと復活してきた。先週からずっとはいたりくだしたりねつだしたりしてました。今は別口で腰いたいけど、これは月例行事なので仕方ない…。転がってる間、ショカツコウメイ(諏訪緑さんの漫画)や風光る他を読んでた。ショカツコウメイ面白い。三国…

ばさらのやりすぎで落ちてるみたい…。そんなことはなく、ちょっと体調崩してくたばってます。ううー。う、梅を見に行かねばならんのにー!(年中行事)