七色

感じることを怠けないように。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 8823

ここ一ヶ月くらいちまちま作っていたところができたのでおひろめ。ここを見てくれてる友だちにはあんまり用はないと思うけど、なんかあったら使ってやってください。熊本旅行メモくらいはしておきたい。仙台と松島も。熱海もー。うおおお。

愚痴なので畳む。

解剖学教室へようこそ (ちくま文庫)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/12メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (34件) を見る中高生向けに書かれたもので、読みやすいけど、内容は深い。この本欲しいなあ。古本屋で見つけ…

 60th

夫のお父さんの還暦のお祝い。恵比寿のレストランですごく美味しいコースを頂く。土日と泊まりの仕事をこなしてこられたお父さんは、しきりと「信じられない」とか「まだ45歳くらいのきもち」とかこぼしてらして(そのたびにお母さんに「どう見ても立派に60…

 雄弁は銀

連休はぱたぱたと出かけてます。どこに行ってもけっこう人出が多い。横浜のことを書こうとしたら、写真が「栗の押し売りをしないでください」の1枚しかなかったという不手際…。デジカメに慣れちゃうと携帯カメラは扱いづらくてねえ。エジプト展はとにかく人…

 チェンジよりチャレンジ

あー車かあ、と思うことが最近ときどきある。使えた方が便利なことはまず間違いない。でも、わたしは、自分の運転する車には、できれば一生乗りたくないんだよおおお。ぎぎぎぎ。がんばんなきゃできることが増えないのは知ってるけど。むぐむぐ。

 ウリータは行く、いつかは着くだろう

ちょっと調べ物をしてて見つけた、ロシアのことわざが面白いです。以下、wikiから引用。 ・首吊り自殺した人の家ではロープの話をするな。 В доме повешенного не говорят о веревке. ・ 飢えは叔母さんではないからピロシキをくれたりしない。 Голод не тёт…

 one of three

NHKのクローズアップ現代がすきで、見られるときは見てるんですがー。(いや、たまに録画もしている。) 昨日放映の「希望を科学する」で、ゲストの方の話にひとつ印象に残った言葉があった。70歳位のおじいさんが、いろいろあっても心が折れない、挫折しな…

 気になります

夫が、試験が近いから勉強しなきゃ! といって、最近よく休日早起きしてわざわざ都心のスタバに出向いてる。図書館じゃないよ、スタバだよ!(笑) 家だと勉強できないから、ってことなんだけども、正直とてもふしぎ。だって「できない」って、物理的に不可能…

 つれづれ

これも熱海。来宮神社で買ったおまんじゅうを伊豆山神社のてっぺんでいただく。神社やお寺の境内でお団子やらおまんじゅうやらを食べるの、そういえば好きだ。目に映るものはやっぱりそのときだけで、いくら写真におさめても、その瞬間は消えてっちゃうけど…

熱海だよー。

 Let them go

わたしが(略)のはひどい、と姉が言っていた、という話をきいて、たぶんまだそうなんだろうなとは思ってたけどやっぱりなのかあ、とげんなりする。時間が解決するって言えば聞こえはいいけど、それってつまり現状打つ手が何もないってことだし。ひっかきま…

気温差に弱くてなんだかふらふらしてる。夏になりかけのときはあんま気にならないけど、秋になりかけで涼しくなってきてるのに自分がふらふらしてると焦るぜ。(過ぎる夏の気配に焦ってる訳じゃもちろんない。)誕生日にお祝いをいただいたので、この前ひさ…

アルトコロニーの定理アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 7人 クリック: 133回この商品を含むブログ (276件) を見るRADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~アーティスト: RADWIMPS出版社…

flat (1) (BLADE COMICS)作者: 青桐ナツ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/09/10メディア: コミック購入: 9人 クリック: 181回この商品を含むブログ (234件) を見るflat 2 (BLADE COMICS)作者: 青桐ナツ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2…