七色

感じることを怠けないように。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドファーザー PART III [DVD]とうとう見終わった。面白かった…! 見る前はもっと派手でキャラクター性の強いマフィアアクション?みたいなものを想像してたけど、全然違ってた。舞台は派手だけど、ヒーローやヒロインはひとりもいなくて、描かれてるのは…

物欲について考える。わたし個人のことを言えば、むかし父(広告屋)に広告についての話をきいて、それ以来だいぶ物欲とはつき合いやすくなったなあ。けっこう欲しがりな方なんだけども。広告っていうのは全て、「これを買えば今より良くなる」ってスタンス…

 ウィ、マダム

こんなものも食べてるよ。甲野さんのドキュメンタリーを見た後に入ったカフェで頼んだクロック・マダム。宮崎アニメに出てくる食べ物みたい! よろこびいさんで写真を撮る。友だちと半分こで食べた。美味しかったですなんとか。…あっ、最近食べたものの中で…

野菜スープにはとりあえず豆を投入してみた。美味しい。次は赤いのも入れてみよう。ソーセージを入れてみたらどうかという意見もあるんだけど、それは却下中。トマトをつぶして入れるのはいいかもなー。生トマトはダメだけど、煮てあるのはけっこう好き。こ…

 直った!

お財布直った。良かったー。こういうやつなのでした。こうして見るとだいぶ傷だらけだなあ。金具の部分がクリップになってるのです。挟んで留めるのね。この金具部分が壊れた上すっぽ抜けてたんだけど、結局金具は交換しなくて良くて、代金は送料含めて4410…

甲野善紀身体操作術やみあがりに週末の渋谷はきつかったけど、ものすごく観たかったので、観に行けて良かった。すごい面白かった。動いてるところ観たかったから。観てるだけじゃやっぱりわかんないんだけど、それでも本だけよりずっといい。言葉にならない…

リバティーン [DVD]映画館で観たいなあと思ってたんだけど間に合わなかったのでDVDで。予告の印象とはだいぶ違う映画だった。薄暗くてみじめで無様で、でも後味はふしぎと悪くない。品もそんなに悪くなかった。みだらというには美しすぎる…。ちょうど昨日ゴ…

初雪のまえに春一番てなんじゃそりゃ?! と平井さんにさえ悪態をつきたくなるバッドニュース。あーもうほんとうになんなのこの気候。梅を、梅を観に行かなくちゃ。画像はさいきんの主食の野菜スープ。これ好きで、作ってはまいにち食べてたんだけど、ふと我…

ゴッドファーザー PART II [DVD]ロバート・デ・ニーロってかっこいいんだなあ。おじさんになってからしかあんまり観たことなかった。若き日のドンかっこよすぎた。マイケルはマイケルはマイケルはマイケルだったなー。何もフレドまで殺すことなかったのに! …

世界最速のインディアン バート・マンローかっこいい。すてき。身内だったらむかつくだろうけども(笑)。年配のレディたちもみんなすてきだった。女の人が女の人らしく年を取るのっていいな。出てくるひとがみんな悪いとこもありそげな良いひとたちで、街や…

蟲師 初回限定特装版 第五集 [DVD] 蟲師 初回限定特装版 第四集 [DVD] 蟲師 初回限定特装版 第三集 [DVD] 遅死10.10 [DVD]インフルエンザで1週間ほど寝込んでた。その間携帯アプリのふしぎのどうくつ(DQ)を遊んだり、蟲師DVDを咳き込みながら観つづけたり…

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]面白かった。役所広司やっぱりかっこいいなあ。でもちょっと俳優さんが多すぎて、観ていてあわあわしてしまった。思ったより年末ぽさがなくて、そこもちょっと残念。そんなにたくさん観てるわけじゃないけ…

今週はなんだか調子が悪く、いこうと思ってた予定をふたつこなせなかった。やろうと思ってたこともあんまり…。ちぇ。平井さんは笑顔で語るけど、1月に15度以上とかほんとうやめてほしい。今年はひさびさに京都に梅を観に行こうと思ってて、ふつうに一人で…