七色

感じることを怠けないように。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Ashes and Snow」 ノマディック美術館@お台場。グレゴリー・コルベール展。 薄曇りで細い雨が降る中、お台場まで出向いて観てきた。コンテナと布でできてる建物がとにかくすごく良かった。わたしはもともと箱に弱い方だけど、それを差し引いてもあの建物は…

うちのサツキが全然咲かなくてすごく心配だったけど、ようやく咲いてきた。花は咲くと散るので、それはそれで(掃除が)面倒なんだけど、でもやっぱりちゃんと咲いてくれると嬉しい。マンション前の植え込み(このサツキその他)は一昨年のリフォームの際、…

ひさびさに母のとこに行った。母の日をスルーしてたので、ケーキでも買ってこうかなと地元デパ地下をのぞいてみたら、ケーキたっか!! ふつうに500円以上するやつばっかりで恐れおののいて生菓子にしてしまった。(地元デパート、リニューアルのときに高い…

どうして海になんか来たんだろう。家にいればよかったのに。て歌があって、すごい聴きたいのに誰の曲だったか思い出せない。BLUR? マーシー? ムーンライダーズ? シロップじゃないよなあ。スピッツでは絶対ない。英語だった気がするのでBLURかなーと思うん…

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)調子が悪くてグールドばっかりきいてる。ピアノはいいなあ。コンポが壊れてCDは噛むので(なんかそんな音がする)MDじゃないときけなくてMDでピアノってグールドくらいしか持ってないのでエンドレスリピート…

トップ更新。希2。

久々に長湯をしたら、あ、足が痛い! ど、どうしたんだ。お前一体どうしたんだ何があった?! と問いつめたくなるくらい痛い。あ、あれ…? また湿布はろう。目眩と立ちくらみもひどくて(ん。このふたつは同じ意味か)久々にドリンク剤を飲んでみたり。なの…

なんで私が? と思いつつ、もらってしまったので飾ってあるカーネーション。赤いのは苦手だけど、ピンクはかわいいな。しかしこれ、花ひらかないね…!(ぜんぶのつぼみは到底開かないんだろうけど。多すぎる。)(これで一本。)毎日はっぱしかない植物をな…

キースジャレットの帰りに右足首をくじいて、それがまだけっこう痛む。ひねるくらいはよくやるんだけど(クセになってるって前に整体で言われた)、今回は久々にちょっとだけひどくやったかも。くだりの階段とかきびしい。なんか、邪魔…。椅子の上に正座する…

「キース・ジャレット・トリオ ジャパン・ツアー 2007」@東京厚生年金会館たっっっのしかった! 面白かった! おじいちゃんたちが可愛かったー。思わず踊り出したくなる、ってこういう感じなんだろうなあ。技術とかきっとすごくすごくすごいんだろうけど…

4/12に書いてるたけのこの里を友だち(2名)からもらってしまった。今あちこちで処分売りになってるみたい? ほろにがショコラじゃなくて正確にはほろにがクッキーアンドクリームだった。(語呂悪いぞめいじ。) 2人とも2箱買って、1箱をわたしにくれ、…

お墓参りに行ってきたり。生きてたら幾つだろう。そんな話をすることにほとんど意味はないけど、だれもふしぎそうにはしない。そのひとがいた頃。いなくなってからのこと。時々、こんなふうにかみしめる。さびしいとは全然ちがう、とても静かなきもち。死ん…

トップ更新。希。だいぶ前に書いて放置してたやつ。そんなんばっかり。なんか今見るとパソコンちゃんに向けての台詞みたい。間に合わないんだろうか。…関係ないけどホームエレクターの机(ではないが)いいなあ。ちびなので普通の机では背が高すぎて。足を床…