七色

感じることを怠けないように。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切りました。丸いボブでうれしい。

 オールレンタル

RADWIMPSアーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2003/07/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (115件) を見る若いー。と思ったら六年前なのか。今まで愛をなんだと思ってたんだろう?私と放電(通常盤)…

もうちょっとだけがんばって、って骨ばった肩をさすった。生きるも死ぬも一大事であるなあ。悲しいよりも。

 生菓子

試験明けの夫が買ってきた。奧が木犀で手前が錦秋。かわいい。月に一回くらい花見で生菓子買いたいなあと思っているけど、ぜいたくすぎか、、。ケーキはあんまり食べたいなあと思うことないけど、和菓子は前を通りかかる度にものほしげに視線を送ってしまう。

 もっとなでろ

ご満悦過ぎる。

 カマキリ

おれを撮れと言わんばかりにいたので激写。もうちょっと近づいて撮れば良かった。(逃げられたか。) カマキリは、むかしマンションの三階のベランダに当然のようにいてびっくりしたなあ。一体どうやって来たんだろう。飛ぶの?

 天道虫

虫が好きかと訊かれれば、べつに好きでもないんだけど。

 勝ち虫

とんぼといえば板垣さまですよねー(反論なぞきかん)。写真、また隙を見てまとめようかな。月末に髪を切る! ボブ+和装は正義。だれがなんと言おうと。ああほんとうにきものが着たい。まずい…。

 きみに会いに

連休は友だちと西へ行ってた。奈良・京都・奈良。紅葉はまだで、日が差すとだいぶ暑い。天気は快晴。最近どこへ行ってもホント呪いみたいに晴れてる。京都のやっすい古着屋さんで久しぶりに着物にさわって、どれもそんなにすてき!ってわけじゃないのに、目…

 AG+

鉄瓶もらったよー。まるっこくてかわいい。鉄製品て扱いが面倒な印象があったけど、おゆをわかすだけならそう気難しくもなさそう。家では基本的にあったかいものしか飲まないので、これで毎日おゆわかそうと思います。どうもありがとう! 普段はミニマの横に…

 奇妙な旅

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/10/08メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 708回この商品を含むブログ (296件) を見るあああ、発売しちゃったああああ。しばらくは無理そうだけど、遊び…

 台風一過

夜になっても風つよい。洗われたような空に浮かぶあいまいな月。うなぎとメロンを持って、最終バスで帰る。

ブッダ (第5巻)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 1987/10/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るブッダ (第6巻)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 1987/12/01メディア: 単行本 クリック: 2回この…

 秋万歳

友だちが遊びに来てお茶会。熊本みやげのカセイタとか月見団子とかおもたせのれんこん菓子とかもぐもぐいただく。 ふるや古賀音庵の月見団子。栗と黒糖。どっちも美味しかった。この日にはもう黒糖しか残ってなかったけど。(前日に食べてしまった。) おも…

 ウェルカムって笑えない

オリンピックやらないことに決まってホッとしたー。そうでなくても東京にはひとが多すぎる。

 はぴば

弟の誕生日です。おめでとうー。毎年毎年「いい時期に生まれやがって…」と嫉妬でぎりぎりする姉でごめん。でも10月とか11月とか最高じゃん。この時期って毎年ぶどうと格闘してる気がするな。昇仙峡(@甲府)からきてるぶどうなのでそこは愛しいけどいかんせ…

 流鏑馬は神事

阿蘇神社で流鏑馬をやってて、前駆けの様子を撮れたのでupしたかったんだけど、はてなは動画はupできないんだなー。ちぇ。阿蘇神社は観光バス(客3人)の順路に入ってて、その日流鏑馬をやってたのはたまたまで、でも弓を射る前に時間切れになっちゃって、…