七色

感じることを怠けないように。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「PC-6601が歌うタイニーゼビウス (VOCALOID ver)」 最近ものすごくぐっときた動画。これカイト兄さん(ボーカロイド)が歌ってるんだよー。使う分にはどんどん慣れてしまうものだけど、今あたりまえみたいに与えられてるものを(パソコンとかなのとか携帯電…

TWINBIRD Stand by Me(スタンドバイミー) 電球型インバータ蛍光灯 ホワイト LK-Z007W出版社/メーカー: ツインバード発売日: 2005/11/22メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る15年くらい? 使ってた卓上ライトがとうとう…

Fantastic OT9アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SME Records発売日: 2008/01/16メディア: CD クリック: 71回この商品を含むブログ (109件) を見る民生をきいたり見たりしていると、なぜかほむらさん(歌人の)を思い出す。ほむらさんの思う男らしい男…

トップ更新。ひとの頭の中の特定の記憶だけ火をつけてまわりたいってあるよね。関係ないけど来月下旬にEXITと蟲師とトライガンの新刊が出るそうで、うほう!となった。トライガンとうとう完結かあ。どきどきする。

なすとみょうがとしいたけ。

LOSTMAN GO TO YESTERDAYアーティスト: the pillows出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2007/11/14メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブログ (56件) を見るこれ結局予約して買っちゃったんだ。そんで特典のDVDをこのまえ初めて見て…

ずっと和室で暮らしたかったんだ。と言ったところで「ええええ」と思って夢から覚めた。そんなこと思ったことないと思うんだけど。びっくりした。 しばらくさぼっていたけれど、おみそしるをきちんと作ろうと思う今年。おとうふとネギとしいたけ。

ストレスでもすぐ熱が出るなあ。やだやだ。でもこの時期は、あたまのどこかでちょっとずつ梅が咲き始めるので、何があってもどこにいても幸福なあまい香りがする。大丈夫。…といいつつここしばらくアロマはユーカリです。ていうか姉が咳をやたらにごほごほし…

レニングラード国立バレエ「白鳥の湖」 @東京国際フォーラム ホールA

 おやすみは黄色

自室のカレンダー。ちょっとは色味のあるものを(以下略)。サイズがサイズなので、赤でもそんなしつこくなかった。よかった! 色物をすなおにかわいいなーと思えないときは、だいぶ疲れてるとき。 ちなみに。 モニタの下に置いてある。……こうやって観るとデ…

生命力 耳鳴り さよなら絶望先生(11) (講談社コミックス) 大奥 第3巻 (ジェッツコミックス) ONE PIECE 48 (ジャンプコミックス) ハチワンダイバー 5 (ヤングジャンプコミックス) ありえない二人 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

"BETTER LATE THAN NEVER"てほんとう偉大な言葉だ。遅いお年賀で申し訳ありませんでした。ちまちま動くぞ!

劇場版 『BLEACH ブリーチ』 The diamonddust Rebellion もう一つの氷輪丸地元の映画館でかかってたのでふらりと観に行ってしまった。脚本が横手さん(パトレイバーの頃から好きな脚本家さん)なので観たかったのです。横手さんはやはり良い仕事をなさる。非…

おだんごかわいい。花見だんご。

二十面相の娘アニメ化! http://www.chico-tv.com/special/ びっくりしたー。でもうまく作ればすごく面白そう。4月からか。楽しみ。

 春の七草

すずしろ、なずな、はこべ、せり、ほとけのざ、すずな、ごぎょうの七種類。正月七日に食べると、その年の邪気を払い万病を除くんだそう。毎年食べてるわりにさっぱり覚えられない。

 縁起物

毎年マンションの前に門松を飾ってる。いつも適当なのを適当な場所で買ってたので、今年はネットで頼んでみた。獅子とか飾りとかついててかわいい。けど、ちょっと可愛すぎたかなー。父(大家。意外とかわいいもの好き)はご満悦だったけど。でもなんか、こ…

トップ更新。旅。

 ラブリー

クリスマスに新しいiPodnanoを買ってもらった。今までのが電光石火の早業で充電が切れるようになってたので(アルバム1枚保たなかった)、新しい子はめちゃめちゃ充電が保って嬉しい。色もかわいい。ケースには入れない派なのですでに傷だらけだけど。名前…

ひさびさにきものを着た。お正月なのでおめでたい感じ。これだいぶ昔に着たことのある組み合わせなんだけど、さすがに年も年だし、派手にしすぎたかも。きものはひとと一緒に年を取るそうなので、もっとちょくちょく着ないとダメなのかな。きものも羽織も(…