七色

感じることを怠けないように。

深淵のガランス (文春文庫)

深淵のガランス (文春文庫)

面白かった……ような気がする。でもところどころ読み飛ばしてしまったのも事実。よくわからない部分をきちんと調べたりしながら読み進めることができると、わたしの本の読み方にも奥行きが出るんだろうに。


ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)

もう9巻なのか。奴隷編わりと面白いです。ただクヌートの変わりようにはいまだに納得がいかず…。こういうキャラになるなら、なんで最初ああいうふうだったのか、変化の理由もつかみきれなかったし。トルフィンがこれからどうやって気力を取り戻していくのかには興味があるな。結局土に生きるって方向に行くなら、ちょっと興ざめだけども。