七色

感じることを怠けないように。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込みがちなときは大体熱が出てる、ということを知ってちょっと楽になったなー。ぜんぶにイエスと言えないのは仕方ないけど、それがかなしいからって最初からノーを準備するのはちがう。へたくそでもはなうたを歌っていきたい。ププッピドゥ。

最近コンシーラーをつかうことを覚えたら、ほんとうに手放せなくなってしまって参る。キャンメイクの安いやつなんだけど、いやすごいね。劇的に違うとは言わないけど、でも確かに違うね。割と簡単に化粧したっぽくなっていい。もうひとつ最近。会う人会う人…

最近外付けハードディスクとUSBメモリとマイクロSDカードをゲットしたのでデータの移動がたのしい。(今までどれも持ってなかったので。) 画像は、これで携帯カメラの性能をフルに生かせるんじゃ?! とばかりに、SDカードを買った直後に撮ったまん…

スロヴェニア国立マリボール歌劇場 オペラ「ラクメ」いちまいにまんごせんえんのチケットを(母が)いただいたので一緒に観てきた。思ったより湿っぽくないアホなおはなしで面白かった。衣装が凝ってたので、近くで観たらもっと迫力だっただろうなあ。オペラ…

蟲師観た。という以外に特に語ることもなく。見終わった後、とりあえず監督を殴りたいと思ったし、実際口にもしたけど、なんだろう、こういう鈍さって途方もなく頭に来るけど、だからって根っこから否定したいわけでもないんだよね。あるのは知ってる。なく…

そういえばもらいもので食い(飲み)つないでた紅茶の葉っぱがとうとう切れそうで、買わざるをえないんだった。うー、なんにしよう。この前ジャンナッツの買ってみれば良かったな。最近は渋めなのは渋めなので好きで、フルーティなのもそれはそれで好きです…

週末に無理をしたせいでまだ熱がさがらない。すごい楽しかったからいいんだけど。観たものとか読んだものとか感じたこととか、全部に言葉を残しておく必要なんかもちろんない。でもいろんな感情や音や声や景色や記憶が、たくさん身体の中でぐるぐるしちゃっ…

ビームコミックス エマ 8巻(通常版) 蟲師(8) (アフタヌーンKC) ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス) ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)

syrup16g LIVE at 恵比寿リキッドルーム

 信玄公祭り

http://www.yamanashi-kankou.jp/shingen/index.html 甲府のお祭りに行ってきた。たのしかったー。来年も行きたい。ちょうど桜が見頃で、あまりに見事であまりにきれいで、うっかり持っていかれそうになった。毎年あの桜を見たら、桜の印象もきれいに変わっ…

THANK YOU YOSHII KAZUYA LIVE AT BUDOKAN [DVD] 独眼竜政宗(全50話)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC) ヴィンランド・サガ(2) (アフタヌーンKC) ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC) ヴィンランド・サガ(4) (アフタヌーンKC) 百鬼夜行抄(15) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) 記念ライダー2号 ~オクダタミオシングル…

もう1枚桜画像。個人的にはこっちのが桜っぽい。あったかくなってうちのアルテシマが新しい葉っぱをどんどん出してきててどきどきする。これ枝とか葉っぱとか落とすべきなんだよなあ。じゃないと葉っぱが混み混みになってしまう。ていうか今すでになってる……

桜散りはじめたねー。正直ほっとしたり。画像は満開時の地元の公園。平日だったので人はほとんどいない。(ここ昔は照明もなく、満開時でも嘘みたいに人がいなく、真っ暗闇に妖しい灯りみたいにぼうっと白い花が浮き上がってて、それが連なってゆらゆら視界…

Go!Go!Scandinavia vol.4 at SHIBUYA-AXゴースカ(スピッツのファンクラブイベント)行ってきた。あー、終わっちゃったよ…。初期のスピッツ有り、カバー(悲しみの果てとリンダリンダ!)有り、写真撮影タイム有り、エイプリルフールネタ有り、新曲もたくさ…