七色

感じることを怠けないように。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大カゼ引いて寝込んでます。これだから年末は〜。皆様、よい新年をお迎えください。

新部屋に移ってきた。自分で勝手にケーブルつないだら、なんかふつーにネット使える。全く問題なし。せっかくさわやかに去ったのになあ。新部屋は広くて寒いです。ひっそりと危惧していた怖いことはなさそうで良かった。(この部屋、元仏間だったからさー。…

 TOP変更。夏の鳥

ネット復帰は1月5日以降になります。 皆さま、良いお年を!

あしたっからネ落ちします。年内には戻ってくるつもりですが、御用の方は携帯にどうぞ。みくしも、わたし携帯からは見られないので(設定してないだけ)、携帯にメールください。めりくりあけおめー!(一応言っとく)(しまった。喪中だった) 昨日ソファベ…

 日が暮れても彼女と歩いてた / The ピーズ

「日が暮れても彼女と歩いてた」という歌詞を、ずっと「気がふれても彼女と歩いてた」だと思ってた。歌詞カード見て初めて間違いに気づいた。そりゃそうか、と思って、でもよく聴いてみても、どうしても「気がふれても」って歌ってるように聞こえる。そんで…

そういえば、引っ越しは24日になった。(この話すると誰もがなまぬるく笑ってくれる。ちくしょう。) 同じマンションの同じ階の移動なので、大きい家具以外はわたしが今ちまちま運んでる。けっこう大変。ちからもちになりたい。あと10日で運びきれるかな…

 あれこれアラカルト♪

『ア・ラ・カルト』〜役者と音楽家のいるレストラン青山円形劇場。楽しかった〜。これ観た後しばらくは、いやなことがあると最後の曲を思い出す。人生は急がずにたっぷり味わって♪ 一緒に行った人がちゃんと楽しいかな?と最初のうちは気になってるんだけど…

 TOP変更。どうせ春には

昨日、母と姉と3人がかりで8段飾りの雛人形のチェックをした。(姉の職場にもらってもらうので。お雛さま大っきい!) 画像は、お人形のおさまってた箱に一緒に入ってた紙製のお雛さま。わたし作。…幼稚園でつくったやつじゃないかな。ひな壇がストライプ…

 むしろ記号になりたい

昨日で大体リフォーム工事終わった。来週まで引っ張るものもあるけど、まあ9割これで終了。というわけで年内に引っ越しです。おおおおう。 しかし、リフォーム会社のひとは結局最後まで(まだ終わってないけど)わたしを「ななこさま」と呼び続けたよ。変じ…

 12人の優しい日本人

「12人の優しい日本人」 渋谷パルコ劇場。三谷さんの劇、初めて生で観た。面白かった。すごくよく出来てた。役者さんも有名なひとばっかりでみんな上手くて、(疲れてたこともあり)生のお芝居を観てるというより、まるでテレビドラマを見てるような気にな…

 恋は水玉

水玉の、ドットの、(水玉とドットは同じ意味だよ)丸いラグマットがほしい。しつこいかなあ。うるさいかなあ。あきるかなー。ううん。「毛足の長いラグマット」って、その言葉だけでおなか出してごろんってなるほど好きだけど、夏場はどうすんだよという問…

通ってるクリニックで針を打たれた。初針。肩と肩甲骨と腰の5カ所。針を刺しっぱなしにして上からテープを貼るやつ(皮内針というらしい)で、今も針が刺さったまんま。打ってもらった後、セーターの襟首引っ張りながら、なんかおばあちゃんみたいだなあと…

 蟲師DVD

蟲師 第一集 (初回限定特装版) [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2006/03/18メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (67件) を見る蟲師 第ニ集 (初回限定特装版) [DVD]出版社/メーカー: エイベ…

 もしもバトン

こっちは本橋さんからまわしてもらってた。やっぱり面白みのない回答になるけど、ごめんなさい。以下、質問と回答。 もしもバトン♪ あなたならどうしますか? Q1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。 A. こんなんが理想なんだ自分…!と思う。きっと失笑…

 ヘアーバトン

chocoさまからまわしてもらってた。面白みない回答になるけどいいのかな。以下、質問と回答。 ■現在のヘアースタイルを教えてください セミロングのストレート。肩よりちょい長いくらい。 ■現在のヘアーカラーを教えてください 今…? 茶色かなあ。カラーリン…

 TOP変更。ちぢこまる。

今日最高気温7度だってね。さっむいなあ。沖縄は20度くらいだったのに。でも福島や新潟は雪降ってんだもんね。…沖縄も、「南北に長いので、南と北じゃ気温違う」って現地のひとは言ってたけど、こっちからすると南も北もまとめてあったかいよなあ。関係な…

 会いに行くよ

2泊3日の沖縄旅行から戻ってきた。沖縄6回目くらい…? ほとんど観光はしないで、ホテルでだらだらしたり、ライブ行ったり、外でだらだらしたりしてた。画像はハンモックで寝る姉。ハンモック気持ち良かったー! でもこれ船の中だときっとものすごい揺れる…

沖縄に来てる。今日の夜スピッツライブ。天気は曇天。沖縄来るとこういう空よく見るなあ。