七色

感じることを怠けないように。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ふりかけも美味しい

友だちが送ってくれたごまのペースト。おいしかったー。食べ終わっちゃった…! お店のサイト → http://www.henko.co.jp/ 注文したくて右手がふるふるする…!!

 風薫る

堀を渡した綱に吊られて、幟旗みたいにそよいでた鯉のぼりを思い出す。今年、ここでも、初夏の風が同じように吹いてる。

 サバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/01/15メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 154回この商品を含むブログ (178件) を見るいろいろとふさわしくないことはわかりつつ、これちょっと遊んでみたい。

 その切なさも花

当日に持ち帰れなかった荷物を取りに、式場に行ってきた。まだ一週間しか経ってないのに、ひどくなつかしく感じる。「卒業した学校に来たみたい」と彼が言うので、ああまさにそういう感じだー、と思った。場所自体は何も変わらないのに、そこにはもう新しい…

 ダイヤモンドは理想の女

この前の日曜日は、いちどきにたくさんの子に会えて、なつかしいひともいて、「HAPPY AGE」のカルラの台詞を思い出したな。「ずうっと会いたかったとかは違うんだけどね、顔を見たらば、あーオーガスタスに会いたかったなあって思ったの」 あと、もひとつ「…

造花のこと

エントランスの小部屋の造花はてづくりでした。

 音楽のこと2

後半について。

 音楽のこと1

音楽はけっこう難しそうでほったらかしてたら、案の定ばたばたになって、〆切前にばたばたばたっと決めた。彼にも確認してもらいたかったけど、通して聞いてもらう余裕もなく、ばたばたばたっと音源を用意して提出……という、、、。音楽は結局BGMだし、そう印…

 髪型のこと

うなじをすごくほめられたのでのせてみる。これ「半かつら」といって、トップのまげの部分だけかつらであとは地毛で結う、というやり方です。(後頭部の白い飾りより上の部分がかつら。あとは地毛。) お色直しのときに洋髪になるので、油でびっちり撫でつけ…

 今はふりむかず君と

昨日、ぶじに式と披露宴をすませることができました。いらしてくださった皆さん、どうもありがとう! 遠くから祝ってくださった方々もありがとう! お天気もよくって、みどりもきれいで、いい日だったなあ。こまごましたことはたぶんまた後で書きに来ます。…

 いよいよ

あしたですー。天気もいいみたいで、かえって不安だ。ぶじすみますように! それにしても今日までやることがあるって不思議…。おわらない…。きもち的にもさすがに落ち着かないなあ。あしたの自分たちよ、がんばれ!(と言って、そんな無責任な〜、と言われた…

 花も実もあれ

さすがにそわそわしてきたなー。今週末が本番です。……本番本番っていっちゃうけど、リハもなんもないんだよね。ぶっつけ本番で。でも舞台やってた頃も本番がいちばん好きだったなー。いくら間違えてもやり直しきかないし、本番がいちばん楽しくて自由だった…

 解き放て欲望

[asin:B001QOGQMA:detail]彼がわりと熱心に遊んでて、奪え……貸してもらえそうにないので、自分でも買ってしまったPSP。ナノが赤い子なので、合わせて赤い子です。(あ、DSも赤かった。) PSPはハイテクそうに見えてソフト入れるとこが力ずくでオープンなのが…

 週末と春の最初

S駅前のさくらが見事に満開。きれいっていうか、なんかわっさーとしててかわいかった。週末は友だちのうちにこもって作業してました。あのパスタ、次は食べる。。。 月曜の朝、駅や電車内で緊張した面持ちの制服の子とフォーマルな装いをしたその親、という…

 さくらまかろん

半月遅れのホワイトデーにもらったよ。かわいい。あまいー。……ってさくらフリークみたいになってきた。(ちがいます!) まかろん http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/2009/sakura/index.html 酒粕のほうもけっこうおいしい。あー、ケー…