七色

感じることを怠けないように。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あした!あした!あしただーー。 姉がいきなり喪服を取りに帰ってきて(同僚のご家族が亡くなったらしい)、いちおう父に電話をさせたら、父は18:30前にすでに恵比寿で酔っ払っていたという事実…。なんかえんぎわるい。あした会場までちゃんとたどり着けます…

トップ更新。かぜひいてた。だいぶ良くなりました。 変な画像でごめんなさい。指がだいぶ荒れてて(ひふが弱いので、多かれ少なかれ冬場は毎年こうなる)、気にしてクリーム塗ったりとかはしてたんだけど、なんかだんだん面倒になってきて、べつに指としての…

Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008“さざなみOTR” @NHKホール

確定申告に税理士さんがきてた。お金が数字にしかみえなくなるおそろしい数時間。せんせいのそろばん使いはいつ見てもすてき。父のエクセルデータには謎が多い。つかれた。 春一番がふいたってほんとうですか。まだ梅観にいってないというのに。まってまって…

 花の香

もう咲いてるはずの梅とぜんぜんそうぐうしなくて、なんで???とかなしく思ってた。今日その謎がとけた。近所でお庭に梅の木があったおうちがなくなっちゃってるんだ。二軒も! あたらしく建った家はどっちも土地いっぱいに建物がぎゅうっと建ってる例のあ…

 にゃーにゃーにゃー

おひるごはん、というものを滅多にたべないんだけど、めずらしく作ったのできねんさつえい。塩ラーメンで具はネギとしいたけとたまご。(べつにそんなおいしいものではなく、見たまんまの味です。)

 @たちかわ

ヨーグルトとベリーのわっふる。ふらふらしてきたのでパンでもたべようかと思ったら、こっちのが安かったので頼んでみた。おいしいというか、みためがとてもはなやかだったのでいやされたー。(味覚は死んでてヨーグルトと生クリームの区別がつかないような…

「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 観てる間中、他のことを一切考えなかった。いちおうミュージカルなのかな。A級のB級映画。そんなにスプラッタでもぐろくもなかったけど、えのぐみたいな血はいっぱい流れてた。ジョニデは隈がせかいいち似…

 コーティングいちご

結局買ってしまった。だいすき。

 愛用品バトン

ちょこさまからバトンいただきました。バトンはたくさんすっ飛ばしてるんだけど(すすすみません)、これはひとさまのをたくさんうきうき見てたので自分でも答えてみます。

タカノのコーティングいちごが食べたいなあ。今日はすごく色んなことを思ったし、ひさびさに本気で泣きそうにもなったけど、さいごに思うのはそんなこと。つやつやしてかわいいもの。おたかくてひもちがしないもの。あまくてちょっとだけふくざつでなおかつ…

トップ更新。ひとさまに差し上げるのに詩冊子を久しぶりに刷って、ついでに表紙を作り直してたら、最近書いたのをローカルでまったく保存してないことに気づいた。テキストファイルに落としてみたけど、なんかちらほら穴があるような? そして書きかけのがや…

さつまいもとにら。これ好き。

Syrup16gアーティスト: Syrup 16g出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2008/01/30メディア: CD購入: 3人 クリック: 225回この商品を含むブログ (271件) を見るうつくしいアルバム。他にことばが見つからない。くりかえしくりかえしくりかえし聴く…