七色

感じることを怠けないように。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六義園の夜間ライトアップ、行きたかったけど行けないまま終わりそう。ちぇ。六義園じゃないけど、紅葉この前見に行ったよ。まだはやかったけど。でもピークの紅葉はきれいすぎておっかないので(毎年見るもんじゃない、あんなの)、ちょっとはやかったり、…

 きんいろのゆうわく

片付け、引っ越しのアレコレで、最近ときどき与野にあるドイト*1に行く。うちから車で30分くらい? ばかでかい駐車場の周りに、ドイトや酒屋さんや八百屋さんやユニクロやファミレスがわしっとまとまってあって、その一角に100g50円でやきいもが売ってるお…

 青緑付下げ

母がきものを着に、わざわざうちまで来てた。帯が締めにくいやつだったので、あちこち手伝う。確かに、こういう背中心に縦に模様がくるやつって、ずれちゃうと目立ってかっこわるいんだよね。生地もかなりやらかくてくたっとしてて、いかにも締めにくそうだ…

 TOP変更。≠。

本を2列に重ねて入れるのはNGかなあ…。

 身勝手な骨

リンク集にある「selfishbone」、大体まとめ終わったんでつなげた。詩その他倉庫。多分、大体あると思う。90〜94年くらいに書いたので紙データが残ってるやつもあるので、そういうのもぽつぽつ足していくつもり。最終的には「はてなダイアリーブック」でがつ…

 SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ 2005"

11/22の群馬音楽センター公演に参加してきた。スピッツ久しぶり!つか、ライブ自体がひさしぶり! 楽しかった〜。会場が高名な建築家が設計したホールだそうで(MCでマサムネさんが言ってた)、確かに不思議な場所だった。天井が低くて横に広いの。土地のい…

 ボタンひとつで片が付くなら

ボタンつけた。そこまでアホっぽくもなく、けっこう普通にかわいい。ちぇ。せっかくなので、あしたのスピッツライブに着ていこうかなあ。ゴーツー高崎。

 「GUNSLINGER GIRL」1〜4巻 他

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2002/11メディア: コミック購入: 6人 クリック: 145回この商品を含むブログ (243件) を見る妖幻の血 4 (ガンガンコミックス)作者: 赤美潤一郎出版社/メーカー: ス…

 TOP変更。コットン。

すんごい昔に書いたやつだな、これ。97年? 今はもう紙箱からカンに移しかえるなんて(面倒なこと)やってない。だから別に紙箱のままでも問題ないよ?と思ってみたり。 リフォームはほぼ終了。ワックスは工務店のひとがかけてくれた。嬉しい。あと壁にフッ…

世界はそんな方向にも拡がっている

友だちにつき合ってもらって、10/28に書いてるジャケット(コート?)につけるボタン買った。もっと無難に可愛いのもあったんだけど、もともとジャケット自体が「なにが無難?」てやつなので、どうせならとアホっぽいのをセレクト。ボタン見るの面白かったー…

披露宴が着物なのかわいいなー。はやらないかなー。 おなかの中にも外にも子どもがいる友だちと、地元でごはん+お茶。赤子はしあわせそーだったけど、母親はものすごい疲れていた。ちょっとは休め〜。わたしはファミレスのテーブル越しに数時間遊んだだけな…

リフォーム進んでる。進めてるのはわたしじゃないけど。自転車置き場の屋根材の色が思ってたのと違ってて、「うわ、これはバトルか?!」と思ったけど、単に向こうの手違いだった。ちょっと言ったら担当の人が飛んできて、すぐ変えてくれるって。良かった。…

 きっと可愛い女の子だから

InRed特別編集 お着物倶楽部 (e‐MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/10/04メディア: ムック クリック: 34回この商品を含むブログ (7件) を見る日経 WOMAN (ウーマン) 2005年 12月号出版社/メーカー: 日経ホーム出版社発売日: 2005/11/07メディア: 雑…

TOP変更。悦に入る。

ipodminiはさびしいと思うの。関係ないけど昨日立ち読んだ雑誌に、刺繍さして半襟を自作するやり方が載ってて、うずうずとやってみたい。水玉可愛かった。

心に武器を持って待ち伏せばかりだった

(Midnight Down/the pillows)11月のクリスマスツリーはいけないと思うなあ。11月はこの、何もないところがいいのに。紅葉見に行きたいなあ、でもまだはやいかなあ。思いながらどんどん葉っぱが散っていく、そういうところがいいのに。冬物欲しいなあ、…

どこへも帰らない

どこへも帰らないアーティスト: Theピーズ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1996/03/23メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (35件) を見るブッチーメリー The ピーズ1989-1997 SELECTION SIDE Aアーティスト: Theピーズ,大木温之出版社/…

開いてる俺と。

書く場所が幾つもあるのが面倒になってきたので、≠関連はこっちに統一します。はてなの文化はまだよくわかってないけど、とりあえず普通に使えればいいや。…秋冬になってちょっとは開いてきたのかなー。しばらくこっちでよろしくです。(ピンクなのは開いて…

そういえば。神棚お祓いの為に来てもらった神主さんは、なんと姉の小・中の同級生だった。リフォーム会社に紹介してもらった神社だから、ものすごい偶然。ものすごい可笑しい。あっはっはー。わたしの同級生じゃなくて良かった! (姉は全然おぼえてなかった…

捨てる神あれば

5月頃、山口屋という地元の有名洋菓子店(パンも美味しかった)がつぶれてしまった。嘆き悲しんでたら、最近駅のパン屋さんに「山口屋職人プロデュース」のパンが売られていることを発見した。経営者はダメでも職人さんは生き残ってがんばってんだ! 嬉しく…