七色

感じることを怠けないように。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 暁の女神 真・女神転生III-NOCTURNE (通常版)

ナツノクモ 1 (IKKI COMICS) ナツノクモ 2 (IKKI COMICS) ナツノクモ 3 (IKKI COMICS) ナツノクモ 4 (IKKI COMICS) ナツノクモ 5 (IKKI COMICS) ナツノクモ 6 (IKKI COMICS) ナツノクモ 7 (IKKI COMICS) ドラゴン騎士団 (26) (ウィングス・コミックス) カル…

気づいたら8月がおわってないかなあ、と何度も思ったけど、ここに関してはまったくそんな感じだった。画像はシーグレープ。友だちの誕生日プレゼントに大きいのをあげたら、どうしてもほしくなってしまって、うちにも小さいのをお迎えした。丸いおおきなはっ…

劇団☆新感線2007夏休みチャンピオン祭り 「犬顔家の一族の陰謀」〜金田真一耕助之介の事件です。ノート @サンシャイン劇場

丸いケーキ久しぶり。暑さでクリームが溶け出しちゃって急いで食べた。お花は届いたときにすでにお疲れ気味。仕方ないよね、暑すぎる。

スピッツ結成20周年祭り@ZEPP東京

 風車はまわる

やった方がいいと思うことを全部やってもいないのに、状況を嘆くのは卑怯だ。と思いつつ、やった方がいいと思ったことを全部やってるって状況的にはものすごい末期じゃね? という疑惑がぬぐえない。(全部やる前にどうにかなってないといかんだろ。) ほど…

クマとインテリ (EDGE COMIX) amato amaro (EDGE COMIX) リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS) 犬はどこだ (ミステリ・フロンティア) お伽もよう綾にしき 第2巻 (花とゆめCOMICS)

 アジアンタム

自室の机の上に置きたかったんだけど、調べてみたら日射しと乾燥をきらう子だったので断念。本棚の空きスペースに置いてある。この場所で葉っぱがちりちりになっちゃうようだったら、廊下か居間に移さないとダメだろうなあ。自室にいてほしいのに。多湿が好…

 夜の花は一瞬

ラムネ 花火 ゆかた線路の反対側はべつせかいだった。毎年音を耳にするばかりで、そう気にしたこともなかったけど、あの音はこんなふうに鳴ってたんだなあ。ひかり、音、熱、歓声、泣き声、色とりどりのゆかた、熱いままのアスファルト、ぬるんだラムネ、食…

とろわぐろ

別にこんなもんばっかり食べてるわけじゃないんだけど…。母のところでごちそうになった。有名なとこのケーキなのかな。ショートケーキとチーズケーキで、個人的にはチーズケーキのがおいしかった。中にブルーベリー??が入ってて、色もきれい。ショートのが…

 花茶日和

花茶。ちょっと前に友だちにもらった。あまりに暑くていやになったのでいれてみる。お湯をそそぐとお花が本当にどんどん開いていくので面白かった。もうちょっと大きいグラスならなお良かっただろうなあ。見かけ倒しかと思ったら、お茶としてもちゃんと美味…

 笹くず

ずんだ餡(手前)と柚子餡(奧)駅ナカにお店が出てて、美味しそうだったので思わず買ってしまった。あんをつるつるした葛で包んであって、さらにそれが笹でくるまれてる。5種類売ってた中から、柚子餡、うめ餡、ずんだ餡の3つをセレクト。ちょっと冷やし…

地元の和菓子やさんの生菓子。友だちのうちに遊びに行くとき、手みやげに買って持って行った。 夏菊(手前)と蛍火(奧)。あ、なるほど蛍ね。 葛桜。 鬼灯。中は黄味餡(たぶん)だった。4つを3人でつついて食べた。かわいくておいしくて、生菓子はほんと…

 東京の夏、ポケモンの夏

今年も駅や電車にやる気に満ちた子どもたち(と疲れ果てた付き添いの親)があふれる季節がやって来たなあ。毎年毎年ほんとうにすごい。正直邪魔だし、見てるだけで疲れるけど、ここまでくるともう夏の風物詩だよね。(10周年だって。) これがはじまると、夏…