七色

感じることを怠けないように。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 みく

「【初音ミク】森永ミルクキャラメルのテーマ【オリジナル】」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2775768 「初音ミクに【Perfume ダンシング・クロック】を踊ってもらった」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2841783 にこにこなので見れない方ごめんなさい…

地元の桜。 ご覧の通り、満開なのにほとんどひとがいない。ひとよりカラスの方が多いくらいだった。10時ちょっと過ぎで曇天。花曇りっていうより曇天。ひとりでふらふらしてたので散歩中のお年寄りに声をかけられたり、中年のご夫婦の写真を撮ってあげたりし…

「花と空間の建築家 ダニエル・オストが創る花の小宇宙展」 https://www2.seibu.co.jp/wsc/010/N000021442/0/info_d招待券があったので観てきた。すごかったけど、どこかシュールというか……あまりの造形美にどうしていいのかわからなかった。隙なくくみ上げ…

 いい桜

自分は目的がないとあんまり動けないタイプなんだなあ。手段が目的になればいいのにと思ったり、それはそれで不自由なことかなと思ったり。目的がないと一歩も歩けない人なのよ、ってジュリエットの卵の台詞が好きだったけど、歩くことそれ自体が目的にもな…

 花に

トップ更新。

 春の月

お風呂に入ってたら窓の外が明るくて、窓をあけてみたらちょうどきれいに満月が見えたので、明かりを消してぼやーっと月を眺めてた。ずーっとずーっと冬の月が特別で、それは今もかわらないけど、春の月もきれいなもんだなあ。去年甲府で見た桜があまりに明…

 夜の灯

アロマポットは買った。ニールズヤードのアロマグロウというやつ。深く考えてなかったけど、熱でオイルをあっためるんだから、アロマポットって基本的に明るいのね。アロマライトともいうものなあ。夜は部屋をまっくらにするひとなので、つけておくとやはり…

 早寝早起き

朝とか昼ってなに食べていいのかわからず困る。朝からあんまりがっつり食べるときもちわるくなるし、かといって早く寝るのに夜たくさん食べてもきもちわるくなるし。と言ったら、それは単に不摂生なだけじゃないか、と言われた。う、うるさいっ。 春は服を買…

大好きな動画。 わんかっぷPさんのでうたってるのは姉さん。これほんと好きだ…!! 近鉄に乗ってやって来た♪

 i wish

あまぞんにならって、わたしもほしいものリストを流出させてみようかな。 ・ペンケース ・眼鏡ケース(むしろ眼鏡) ・あろまぽっと ・あいぽっどすぴーかー ・ちゃらいくつ 最後の以外は、買ってもいいんだぜ…。>自分に。

 ミクの日

最近外であまいものを食べるとき、いつも思い出すうた。イチゴショート。つくったのはワンカップPさんで、うたってるのはミクです。ミクかわいい。ケーキバイキングは戦い! ……わたしは負け犬なので不戦敗でけっこうです。まずはイチゴショート、でもうだめ。

 豆とチーズのオムレツ

しっぱい点。 ・豆が多かった ・牛乳があると良かった ・そもそも量が多かった オムレツってなんかふわふわした印象があるけど、しょせん卵なのでけっこう重たいのだった。味付けは塩こしょうのみ。豆は年々好きになってるので、20年後くらいには大好物にな…

 ふかふかのまる

まりものゆびわかわいー。おみやげ?のいただきもの。わたしのゆびにはだいぶ大きかったので、ひとにはめて撮ってみた。大きい飾りのついたゆびわは本当にかわいい。とてもじゃまだけれど。というか、わたし、にあわないんだけどさ…。フェルトでボンボンをつ…

姉がまっぷたつにぶった切ったサボテンちゃんに、新しいちいさいこぶが!! 感動して激写。やっぱり窓辺に置いた方がいいんだなあ。がんばれがんばれ。

おみそしるは作ってる。しめじと長ネギと大根。

 最後の日

syrup16g 'LIVE FOREVER' the last waltz of syrup16g @日本武道館 あの時間、あの場所にいたひとも、いなかったひとも、たくさんのひとがいろんなことを思って、そのどれもがきっとどうしようもなくほんものなんだろう。永遠につづくものなんてないってこ…