七色

感じることを怠けないように。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 バタフライ

蝶のピンも買ったのです。ちょっとけばいかなあとも思ったけど、髪につけるとわりと落ち着いてて良かった。実は蝶モチーフは苦手で、あんまり持ってない。(蝶ってこわい。)(鳥も苦手なのでとぶものに弱いのかもしれない。) これはいろいろ妥協した。色とか…

お花のピンを買った。斜めに流した前髪を耳のちょい上で留めてたら、いい年して織姫のコスプレみたいで切なかった。母のまつげが見事にあがっていたので「マスカラなに使ってんの?」と訊いたら、三本使いなんかしててびっくりした。ぽでぃあで2足目のくつを…

連休、具合が悪くて千葉に出向けなかったので、ひさしぶりに祖母に電話をした。ひさびさに大きい声をたくさん出してしまった。(祖母はだいぶ耳が遠いので、電話はむかしなつかし発声練習ぽくなってしまう。大声で相づちを打つのは割とむずかしい。) けっこ…

 ソフォラ ‘リトルベイビー’

学 名 Sophora prostrata ‘Little Baby’ 分 類 マメ科ソフォラ属 原 産 ニュージーランド タイプ 常緑樹 温度 0℃以上あれば良い 栽 培 水はけのよい土に植え、日当たりのよい場所で栽培する。寒さには割合強い。鉢土の表面が少し乾いてから、鉢底から流れ出…

大江戸ロケットの前半が期間限定でBIGLOBEで無料配信されてるよー。すごい面白いので観てない方はぜひぜひ。わたしも最初の頃は観てなかったのですごい嬉しい。観よう! アドレスはコチラ。 ■配信概要(BIGLOBEサイトからコピペ) ○内容:『大江戸ロケット』…

 アルテシマ

学 名 Ficusaltissima‘Variegat分 類 クワ科フィカス属原 産 インド、ミャンマー東南アジア熱帯雨林気候区タイプ 常緑高木。30mほどまで成長する。葉は互生しており、肉厚で大きい。黄緑色の斑が入っていて、光沢があって観賞価値がある。温度 最低気温5度…

インシテミル

だけど言葉を尽くして、わかりあおう、わかろうとする。そのことをあきらめちゃいけない。14のとき先生に言われた言葉を何度も何度も思い出す。あきらめてるわけじゃないし、努力もしてるつもりだけど、でも正直投げてしまいたくなることも多いなー。他でも…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団ただ券があったのでぎりぎり観てきた。前作観てないし原作も途中から読んでないのでわかんないとこはもりもりとありつつ、行間を埋めて観るんでもそう問題はなかった。良くも悪くもちょっとぐだぐだしてきたじゃんぷ漫画み…

きれいなホテルにはやはりそれなりの格好をして入り込みたい。それがマナーだからってわけじゃなく、その方が楽しいから。あの威圧感は苦手だけど、たまには面白い。ケーキ美味しかった。

トランスフォーマー面白かった!!! 満足。

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス) ONE PIECE 巻47 くもり時々ホネ (ジャンプコミックス)

キャラメルボックス2007チャレンジシアター 『猫と針』 作 恩田陸演出 横内謙介ほんとうにチャレンジシアターって感じだったなあ。キャラメルの劇はいつもいっそありえないくらいきれいにオチがつくから、知らず知らずそういうのを求めて見ちゃってたのかも…

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤) さざなみCD LOSTMAN GO TO YESTERDAY five-star(初回生産限定盤)(DVD付) 大江戸ロケット vol.1 [DVD]メモ代わりに。吉井さんのニューアルバム今日発売なんだ。どうしよっかな。YUKIちゃんのベストは迷い中…

bodum YOYO SET ティーセット クロム K1790-16出版社/メーカー: Bodum (ボダム)メディア: ホーム&キッチン クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見るこれがほしいのです。でも高すぎる〜。ボダムのグラスこの前ひとつ割っちゃったばっかりだし。誕生…

さらい屋五葉 第3集 (IKKI COMICS)

マンションの三方の草がひどいことになってる。住んでる方からベランダに鉢植えを出すと虫がつくって話もあったので、草を取ろう!と思い立ち、ちょっとむしったりしたんだけど、ほんのちょっとやっただけで呆然とするほどひどく…。夏前に必死で刈った笹も、…

GENTE 1 (Fx COMICS) 僕のやさしいお兄さん 1 (花音コミックス)

 タルト・フィーグ

めずらしく父が食べたがったので、地元のお店でケーキを買う。いちじくのタルト美味しい。それはいいけど、お店の方に思いっ切り顔を覚えられてしまった。年2回万単位で買い物をして、その合間もちょこちょこ行ってれば当然か〜。お歳暮もよろしくお願いし…

泥をかぶる勇気なんてなくていい。思ってるのに苛つくのはなんでなのかな。たいしたことないって笑うひとが今でも好きなんだろうか。きれいなものだってちゃんと好き。なのにさわるのは今も怖いまま。手癖で雑に引かれた線を、踏み越えられるのはいやで、で…