七色

感じることを怠けないように。

 つけたさないで、そのままで

BGMがパープルムカデな年の瀬です。こんばんは。画像は先週末に行った福島。東京もんはぎょっとするような雪だったけど、地元のひとは呑気にしててさすがだった。内風呂にひとりだったことをいいことに夜中窓をあけて外を眺めてたら、視界が闇と雪と木だけでじわじわとこわくって心細くて、東京じゃ絶対にひらかないチャンネルがひらいてくようで、面白かった。

2010年は、前半はすこし遠出をしてて(二月に京都、四月に甲府と上田、五月に青森。コンサートとかライブとかお祭りとか観劇も行った)、後半は引越関連でどたばたしてたかなあ。出会いがあったり、ばいばいって思うことがあったり、再会があったり、大事なひとが、みんなそれなりに元気で年を越せる……であろう、良い年だったんじゃないのかな。個人的には、夫が家を買ったことも含めて、ちょっとは腰が据わった一年だったかも。腰を据えて、じゃあこの先は?っていうと、さあどうしよっかって感じだけども。だいぶん元気になってきたので、来年はなんかしよかな。厄年もとうとうあけることだし。

会えたひと、会えなかったひと、知ってる人、知らない人、それぞれみんな、良いお年をお迎えください。