七色

感じることを怠けないように。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ訪問着

去年の11月に着たやつ。せっかくだから記録しておく。書いとかないと忘れちゃうから。・着物:オレンジ地訪問着 ・帯:黒地亀甲袋帯 ・重ね襟:緑 ・帯揚げ:芥子絞り ・帯締め:緑(金糸が入ってないやつ) ・髪飾り:珊瑚玉かんざし(大) 結婚式は楽し…

どんなに大変な昨日でも過ぎてしまえばただの過去で、たいしたことない今日の方が大問題だったりする。時が一方通行なのってホント助かるよ。泣いてもわめいても取り返しがつかないなら、もうあきらめて先に行くしかないもんね。もうばんばん終わっていきや…

素敵な赤い色のジャケット。

カゼ、ようやく治ってきた。大きいイベントにかぶらなくてよかったけど、小さいイベントも楽しみにしてたんだけどちょっと…。 素敵な赤い色のジャケット。 高校生の頃、古着屋さんで買った。当時からボタンが一番上と一番下にしかついてない。今更付け替えよ…

ハッピーラッキーデー

友だちの結婚式のお土産にもらった。可愛い。でもアレンジメントより花束のが好きだな。アレンジメントって上手く保たせらんないんだもん。もったいない。こんなにカワイイのに。 友だち(花嫁)はすんごいすんごいすんごい可愛かった。もう7回くらい着替え…

母にもらった萩焼のゆのみ。 萩はとても良かったそう。…しっかし一泊二日で萩に行く人が自分の血縁だとは思えないなあ。ゆっくりしないで満足するのってわたしには難しいよ。(体力なのか?!) 雨が上がって嬉しい。温室片づけなきゃ。

TOP変更。きみはぼくの。

やっとだいぶ落ち着いた。まだまだのこともたくさんあるけど、とりあえず幾つかクリアできたから良かったことにしとく。 祖母の時計はなんと手巻きだった。マーベラス! …どうしよっかなー。

青紫銘仙

母があんまりへたになってたので、自分も着れなくなってたらどうしようと思って着てみた。…まだなんとか平気みたい。良かった。銘仙はうすくて軽いので着やすい。 ・着物:青紫銘仙 ・帯:黒地ピンク・水色・紫模様名古屋帯 ・襦袢:赤 ・帯揚げ:渋赤絞り …

指輪もらった。ビーズ可愛い。

振り袖

友だちの結婚式に着て行くために(母が)着付けの練習中。かなり下手くそになってるので、着せられてる方も気が抜けない。…前に着たときとは小物の色を変えてある。ちょっと渋めに抑えてみた。髪飾りも赤い花のじゃなくて、この帯揚げみたいな芥子色?のを使…

特打ヒーローズ 名探偵コナン (説明扉付きスリムパッケージ版)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2005/03/25メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る買ってしまった…。わたし実はかれこれ15年くらいカナ入力派で…