七色

感じることを怠けないように。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーベラもらたー。きれい。とは全然関係ないけれど、二十代、三十代の男の子が自分の奥さんのことを「ヨメ」って呼ぶ、あのハヤリがあんまり好きじゃありません。ちょっとカチンと来る。ヨメという字が女偏に家と書くからだろうか。「嫁」という字に「罪や…

たたみまっす。

キャッツ@横浜キャッツシアター http://www.shiki.gr.jp/applause/cats/ 初めて観たー。猫すごかった。キャラがいまいち掴みきれなかったのと、オチが少し???だったのは残念。あの腑に落ちなさはナルニアのラストの腑に落ちなさと似てたけど、つまりそう…

友だちとお茶会@うちでした。これは菜の花。ちょうちょが飛んでるよ。

「涼宮ハルヒの消失」 http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/面白かったです。長門かわいいな。前に座ってた4人組の男の子のひとりがリピーターらしく、映画が始まる前に横の子に「言葉にし尽くせないほどすばらしいんだ」って力説してたけど、ど…

たてもの園には結局いけなくて、夕方近くなってから六本木へぶらりと買い物。目当てのものはいまいちで、おうどんを食べて、お皿と紙を買って、はやしやでお茶をして帰ってきた。六本木なんか次いつ行くかわかんないけど、次回はおふのあんみつを食べたし。…

さんしょもちがとっても美味しかったので、同じお店で春の限定のやつを。和菓子ばっかり食べてるなと思われそうだけど、実際その通りです…。

 春本番

きものの話ー。

祖母の袋帯を半幅に作り替えられないかなって話。ほぼ私信なので畳みます。

春の江戸東京たてもの園 http://tatemonoen.jp/event/info/2010/03_2.html ちょっと行ってみたい。月曜日、天気がよくて元気が残ってたらどうかなー。

獣の奏者(2) (シリウスKC)作者: 武本糸会,上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (17件) を見る魔法使いの娘 (8) (ウィングス・コミックス)作者: 那州雪絵出版社/メーカー: …

 家来になる?

きびだんごー。母がおみやげに持たせてくれた。

「東京都青少年の健全な育成に関する条例の改正案」に反対する趣旨のお手紙を都議に出してみたよー。これ本当に乱暴な改正案です。まとめサイトはこことか。わたしには山口弁護士の発言がわかりやすかった。ひさびさに真面目に条文読んだりしてたら、けっこ…

 村上の桜餅二種

関東風 関西風 関西風の道明寺おいしすぎるー。うわうわ。ともだちのブログを参考に、ちょっと丁寧に日本茶を入れていただく。とろい割にせっかちなので、急須ゆすったりしちゃうんだけども。

NE更新。片想い。

ホワイトデーなのでタカノでお茶。デコポンのパフェ。うまし。きものも着ました。

きものの話だよー。

 携帯

携帯はこっちだった。電池をもたせるためにはイルミネーションは切るべきなんだけど、やっぱりきれいなのでそのままにしてる。待ち受け画像とイルミでだいぶ雰囲気変わるから、夏になったら青緑系にしよう〜、とかそういう楽しみ方はあるね。前評判のバッテ…

携帯かえたー。ドコモのN-01Bです。設定を自分好みにカスタマイズしようとしてかなり手こずっている。むずかしい。購買時に簡易マニュアルしかくれなくて、分厚いのはメーカーサイトでPDFを落としてこなきゃいけないのは他社も同じなんだろうか。面倒すぎる……

実家からウールの着物+半幅帯を持ってきたので、カルタ結びの練習。

今月中には携帯かえたい。でも最近のは充電めちゃめちゃ保たないよ!マジで!!という書き込みをあちこちで見て、どうしたもんかと思っています。新しい子が半日もたないとか有りなのか。きつすぎる。きついといえばこの気温差もどうにかならないのかな。1日…

NEの方を更新。画像がとんでもなくでかくてごめんなさい。隼のほうもどうにかしたいです。溜まってることは溜まってる。しゃしん。あと着物がきたいです(関係ない)。カルタ結び+エプロンていうのがやってみたい。。あ。背景に、この画像が貼ってあるだけ…