七色

感じることを怠けないように。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 着るものがない

ノー残暑! と言いたげな気温だなあ。涼しい通り越して寒いし。去年なに着てたんだろう…ってあわあわしてるうちに本格的に寒くなるのを、ここ数年くり返してる気がする。巻きものほしい。 9月おわりかあ。いちいちしみじみしてしまうな。

 夜逃げみたいにいなくなるなら

姉がきて21時30分くらいには寝てしまったので、今日はやっぱり出かけないで良かったなあと思ったり。まーうまくはいきませんな。仕方ない。画像はせめてものいやしのおうまさん。

 水にかえれ

あーとうとうちぎれちゃったああああああ。 まあ時期だったと思うしかない。このおさかなさん気に入ってたのでさびしいな。次は金具のにしよう。。。

 二年前の服は処分とかむり

服を整理しようと思ってさ。でも以前整理して、そのあとあまり新しいのをふやしてないので、「う、これどうしよう…」というのばかりが残ってて、すすまない。シンガポールで10年前に買った(これももう10年前なのか!)チャイナドレスとか。きてみたら、あー…

 悪口は誠心誠意心をこめて

ドクズって言ってほしいひとにドクズって言ってやるのは親切以外のなにものでもないと思う。わたしはそんなに親切にはなれないなー。こう言ってほしい台詞が透けてみえちゃうのって苦手だ。実際そう簡単でもないし。 なんか、カゼをひいた気がするんだけど。…

 ほんとうに何もできない

友だちが結婚式のときの写真を送ってくれた。花嫁さんの写真うれしい! 紅白のドレスかわいいなー。新郎めろっとしてるなー。とか楽しかったんだけど、ブーケをいただいたり、新郎側の余興に参加させてもらったりしたので、けっこう枚数があって、ひさびさに…

 理想を持って今日を生きてる

今年の残りはけっこう激動になるのかなー。上手にいっこずつクリアしていければいいけど。母には「うまくやろうなんて思うな」と言われた。だからお前はだめなんだよ…、と思った。来年の2月には京都の梅を見たいな。……あっしまった、死亡フラグみたいなこと…

 矢印

赤だけどススメ。

 よく見える?

8年ぶりにめがねをつくった。ジルスチュアートの紫のフレーム。太いフレームのもいいなと思ってたんだけど、サイズがぜんぜん合わなくてダメだった(顔の幅が狭い)。どうせなら、かけるとぜんぜんイメージ違う!みたいなのがよかったのにー。付属のめがねケ…

 何笑ってんだバンビの目をして

PIED PIPER(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: the pillows出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 5人 クリック: 56回この商品を含むブログ (115件) を見る最近のへびろて。

 てめえみてえなガキはひとばんとまっていきやがれ

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (546件) を見る中古でゲットして、ちょっと前から遊んでる。DQ4は生まれて初めて遊んだRP…

 着飾るのとおしゃれするのは違う

五月のワンピース以来、気づけば服を買ってない。(みてもない。) というかあのワンピ以前にお洋服を買ったのって……あれ、去年の夏か? え、ほんとに?? ちょっと愕然とする。(ゆにくろとかむじるしでねまきとかは買ったけどね。) 十年前や十五年前のワ…

 徒長という単語を覚えた

ミニマもかなり切った。ぐねぐねの部分はカットして、まっすぐなとこは水に差してみる。ねっこがもうちょっと伸びたら土植えにしたい。ミニマは日の光に弱いくせに、足りないと徒長するのでむずかしい。

 夜ごはーん

しいたけとわかめのおみそしる。こまつなのおひたし。しそたまごやき。ごはんちょっと多かった。

 植え替え

ソフォラが水を吸わなくなっちゃってたので、土を替えようと思って出してみたら、ねっこがすごいことになってて、慌てて植え替え。大きい鉢がこれしかなくて(前に土を買ったとき、サービスでもらったやつ)、どうかと思ったけど割と合うかな? 元気になって…