七色

感じることを怠けないように。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOP更新。冬のばら。だいぶ前に書いて、最後の連をもう少しどうにかしたいなと思って放置してた…のを、五月のうちにむりむり更新。(直してない。) ばらは昔冬に毎年もらってたから、今でも冬の印象が強い。五月のばらと冬のばらは、同じばらでも仲悪そう。

the last day of syrup16g [DVD]アーティスト: syrup16g出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(D)発売日: 2008/05/28メディア: DVD購入: 9人 クリック: 80回この商品を含むブログ (91件) を見る届いた! うあー、いつ観よう。。。

 モンステラ・ミニマ

とうとう自立できなくなってきた。今は応急処置的に割り箸で根元を支えてる。支柱で支えて上にのばすか、ちょっと切り戻すか、下に垂れる感じにするか迷い中。仕立てを考えるのはモンステラの醍醐味らしいけど、それシロウトにはむずかしいから! うーんうー…

ブーケのお花、だいぶだめになってきちゃったので、まだきれいなのをまとめてボダムのグラスにさしてみた。

 結婚式

ブーケもらった〜。なんかいろいろと、いろいろと(2回言った)感慨深いな。花嫁衣装はいつも大体すばらしくきれいな戦闘服にみえる。おめでとうおめでとうがんばれ。しあわせになるということは、勇気のいることだと思ったり。

 着飾るは正義

七年ぶりくらいにワンピースを買った。普段はワンピってあんまり着ない。かわいくて好きだけど、一枚でてろんと着るのは、じつはサイズとか柄とか丈とかむずかしいので。友だちの結婚式用なのだけど、母には地味じゃないかと言われた。そ、そうかなあ。胸の…

さよなら絶望先生(13) (講談社コミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ (5) (ジャンプ・コミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 6 (ジャンプコミックス)先生、アニメロスすぎる…!(笑) 三期やるといいなあ。

 エリナ

ばらはきいろとか白とかオレンジが好き。しかし気温があがるととたんに稼働率がさがる…。

 鉄パイプ持って泣き顔で

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR「ホームシップ衛星」 @さいたまスーパーアリーナ あんまりライブ向きの状態じゃなかったんだけど、はじまって3…4曲目くらいかな、ラフ・メイカーでいろいろ吹っ飛んだ。結局ふらふらになった。なんというかこう、すごく開いてる…

 薔薇の祭典

「第10回 国際バラとガーデニングショウ」行ってきた。そう優雅なものではなく、あのー、例の夏冬の展示即売会みたいな感じ。おっこの辺企業ブースだすごいひと!みたいな。薔薇はきれいだったけど、とにかくひとがものすごくて人混みに負けた〜。花はふつう…

 来世は詐欺師に

おめでとう、とか、良かったね、とか、言ってもらうのはふつうに嬉しいものなんだな。どうしてわたしはあのときあのひとに、あの子に、そう言ってあげられなかったんだろう。今からじゃ遅いし、わかっててもきっと言えなかった。行ってこいって笑って言える…

 ミルクと砂糖菓子を

ピエール・エルメのマカロン! 書いたことがあって食べたことがなかったので買ってみた。ひとつ200円ちょっと。おいしかった〜。ちいさくておたかくてかわいくてぎゅっとあまくてどこかしら凝ってて、たくさん食べる必要がない(三口くらいで食べ終わってし…

 ガラスの靴は要らない

銀座ヨシノヤ四丁目店でホッソリーナというシリーズのくつを買った。月末の友だちの結婚式に履いていくやつ。 ホッソリーナっていうのはその名の通り、足の幅の狭いひと用のくつ。それでもほとんどのデザインはわたしには幅広だった…。(ホッソリーナは基本…

「鉄道むすめ」 http://tetsudou-musume.net/index.html べつに全部がローカル線てわけじゃなかった。てかゲームが出るのか、すごいなあ。

多いので畳む。

ゆうべの地震、なんかゆれてたような記憶はあるけど、起きなかった。この辺震度4だったらしいのに…。し、しっかり! さいきん車にのるたびに(※運転してるのは身内)「ETCカードを確認しました」とか「確認できませんでした」とか車載器がいうの、ミクとか…

 ばらはばらは。

毎年5月に西武ドームでやってるばらのあれに毎年いきたいなあと思ってるのに、一度も行けたことがない。開催期間短いしな。2005年のシンボルガーデン「秘密の花園」をすごく観たかった! http://www.bara21.jp/10kai/index.html ばらに造詣が深いわけじゃま…

水と色彩展。

ハチワンダイバー 7 (ヤングジャンプコミックス) エマ 10巻 (BEAM COMIX) さらい屋五葉 第4集 (IKKI COMICS) お伽もよう綾にしき 第4巻 (花とゆめCOMICS) ヘタリア Axis Powers 魔人探偵脳噛ネウロ (3) (ジャンプ・コミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ (4) (ジャ…

 ハナモモ

というらしい。猫の名前みたい。赤、白、ピンクの3色の花が咲くのは「南京桃」というらしい。「1本のハナモモの木を台木にして、台木とは異なる色の花を付けるハナモモ2本を接いだ観賞用の花木」らしい。……でも一本の枝にちがう色の花が咲いてた気もする…