七色

感じることを怠けないように。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バルサの食卓 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子,チーム北海道出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (43件) を見る獣の奏者 (3)探求編作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/1…

TOP更新。ハル。 前がつぼみの画像だったので、次は花がひらいてるとこにしようと決めてたのに、だいぶ遅くなってしまった。まあいいか。わたしは春とは友だちではありませぬゆえー。

余計なことを言ったかなあ、とすこし後悔。知らないよりは知るほうがいいとか、そんなの自分で思うのはいいけど、ひとに向かって言うのはただのエゴでだいきらいで、言わない方がいいことも、知らない方がいいことも、たくさんあるのはわかってる。でも、言…

たたみまっす。

 お祝い事はいい

大学時代のサークルの友だちの披露宴にお呼ばれでした。お天気もよくて、花嫁さんはきれいで可愛くて可愛くて、いつもにこにこしてる子だったけど、今日はホントにすてきに笑ってて、新郎さんはハキハキしつつでれでれで、余興もたのしく、お料理も美味しく…

 甘味三昧

たまってたのでまとめてあげちゃおう。北野天満宮の長五郎餅。 京都のごまのロールケーキ。 和久傳の西湖。 中目黒のカフェのティラミス。 広尾こよみのくず餅プリン。 地元のお店の華やかケーキ。 上田ルヴァンのいちごサンド。常に三昧ってるわけじゃない…

結婚式から一年でした。はっやいなー。ホントあっという間。ケーキ食べてお寿司取ってシンプルにお祝い。 一年目って紙婚式なんだっけ? たしかにまだぺーぺーのぺらぺらだな。うまいこと言う。今までよりこれからのがずっと長いといい。どうぞよろしくお願…

 桜と雪と青空と

週末に上田。お祭りと温泉とお墓参りと雪と山と桜と桜。 ライトアップ。夜桜ってもっとおどろおどろしいイメージがあったけど、明るくてにぎやかで若い若い、楽しいさわやかな夜でした。上田良いとこ。 誰のお墓参りかって板垣殿に決まっている。二年越しの…

 心が向かう先

春の恵林寺。

たたむぜよ。

友だちと実家近くのお店でランチ。二児の母はすげえなあとひたすら感心。そしてうちの両親はホントにダメだったんだなあとしみじみする。友だちと別れて、そのあと夫と池袋でお茶。 カフェコムサのプラドフリュイ。これ好きです。コムサはもうちょっと紅茶が…

 もぐってる

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (668件) を見る今更ながら初プレイ中。進度はやああっっっとブシドーが使えるようになったくらい。難しいよーって言…