七色

感じることを怠けないように。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消える魔球のような優しさ

(キャッチボール/BUMP OF CHICKEN) 今のBGMはcharaのタイムマシーンなわけだけど…、バンプ昨日聴いてたんだよ。画像は夜の新宿。夜の街、というのがどこでもものすごく好きです。終電間際で人が減ってきた頃とかたまらない。いつまでもいたい。…けどさすが…

腕時計。

祖母の使ってたやつ。電池交換して使おうと思ってんだけど、時計屋さんに持ってくの忘れちゃうんだよね。最近ずっと持ち歩いてる。いっそのことはめて出かければいいんじゃないか。(もちろん止まってる)(すっごい不便) 今週末のお友だちの結婚式が楽しそ…

TOP変更。キル。

9月もう22日なんだ…。はや。昨日ある事実に気づいてがく然とした。あー、そっか。そうだったんだ。なんでこんな必死な気持ちになってるのかようやく謎が解けた。あたしたち今も家を失くした子どものまま。 可愛い男の子(10代後半から20代半ば?)が可愛い。…

ほうじ茶のパウンドケーキと抹茶のバームクーヘン。すっきー。はやしやのやつ。この前久々に青山劇場に行ったので買ってきた。(劇場への通り道にあるから。) ほうじ茶の方、クランベリーが入ってるんだ。好きすぎる。…食べちゃった。美味かった。

免許更新に行ってきた。

暑いわ遠いわ散々だったけど、こうして見るとのどかそうだなあ。…免許センター行ったの2回目だけど、行くたび警察のご厄介にはなりたくないと思う。なんか妙な雰囲気ある。威圧感?みたいな。(行ったのは先週末。ぜんぜん日記じゃない。) 部屋の電気がし…

TOP変更。きみに懺悔を。

何かにならねば生きられない。って前のトップので書いてたけど、それはこの国のことわりかもしんないけど、自分自身では思いたくはないなー、と思う。すごいダメで、中途半端で、消しゴムかけて消してえ…!と思うことばっかりでも、わたしは、どうせなるなら…

人は二度死ぬ

今年の2月に祖父が亡くなった。それから何回か、祖父が死ぬ夢、というのを見る。今さっきも見て、半分泣きながら目が覚めた。シチュエーションは毎回違ってて、その場にいる人間も、時間の進み方も、話の展開の仕方も違う。ただ毎回、祖父が死ぬ。 人は二度…