七色

感じることを怠けないように。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 武器にするなら12センチヒールだった

写真撮り、ぶじ終了ー。12センチのヒールで池のまわりを歩く(しかも裾で足元まったく見えない)というのは、思ってた以上にスペシャルな体験だった。ころぶー。気合いが足りないのか。。。

 あすの月日のないものを

あした晴れてればお庭で写真撮りーー、です。びっくりするくらいちょうどよく桜が咲いてしまったよ。でも考えてみると、ここ数年桜とは変に相性いい。青空に誇らしげに咲く、この花ばっかり見てる気がする。……とか言ってたら雨に降られたりしてなー。まあそ…

 うちかけー

衣装合わせで思ったこと。どうしてもこの色やこの柄は嫌!ってもの以外、とりあえずはおってみた方がいいです。着物は特に顔映りのよしあしがはげしいので、和服をあんまり着たことがないひとなら尚更、色んな色をはおってみた方がいい。着てみて、顔が明る…

エチカ池袋今日から! http://www.tokyometro.jp/echika/ ??? マップを見ても場所がよくわからないぞ、、、。

 グルメでもジャンクでもなく

ごはんはまあまあ作ってる。昨日の夜ごはんは、めかじきの照り焼き、小松菜のおひたし、切り干し大根の煮物、じゃがいもと玉ネギのおみそしる、いちご+ヨーグルト、あと白いごはん〜〜でした。何巻か忘れちゃったけど、魔法使いの娘の後書き漫画に出てきた…

 さくらー

うまれてはじめてネイルやってもらいました。なんだこれ、かわいいわー。まるでたいそうな桜好きみたい! ジェルネイルというやつで、全然とれないんだって。ふしぎだ。今年はでも咲きかけの桜を電車の窓からみつけたとき、胸がぎゅうっとしたよ。目をつぶる…

 つくりものでも花は花

なんだかやけにおはぎを見るなあ。と思ったら、そうかお彼岸か! おはぎ食べたいなーとだけ思っていたらいけなかった。。。結婚式まで一ヶ月を切ってしまったので、案の定ばたばたしてます。桜も開花しちゃったそうで、なんか半笑いになるわー。

 メモ代わりに

八月の鯨(字幕版) [VHS]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1989/10/27メディア: VHS クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る甘い生活 デジタルリマスター版 [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2008/01/26メディア:…

わたしの渡世日記〈上〉 (文春文庫)作者: 高峰秀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/03メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 80回この商品を含むブログ (65件) を見るわたしの渡世日記〈下〉 (文春文庫)作者: 高峰秀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日:…

 前のめりで倒れたい

きちんと自重してたのに結局カゼ引いて発熱。こんなことなら京都に行けば良かった! と嘆いてもあとのまつり。あーあ。父の病院にいちにち付き添ったり、雪の中出かけてむかし世話になった団体の小さい公演を観て、先生や知り合いの方に挨拶挨拶挨拶したりす…