七色

感じることを怠けないように。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 あと一息が体力勝負

土曜日に友だちに誘われて世田谷の羽根木公園に行って、梅をみたり世俗の匂いを嗅いだりコーヒーとポテトをごちそうになったりして、その帰りになんとなく聴いてたGO!GO!7188の「大人のくすり」があまりにそのまんまだったんで笑った。 これが飲めたら病気は…

東京駅近くのシャングリラホテル東京で、母の誕生日祝いのアフタヌーンティー。天気予報があやしかったので着物は着られず。お茶を持ってくるタイミングが遅かったけど、お茶はどれも正当派(?)で美味しかった。奇をてらってないというか、わかりやすくて…

日曜に予定があるんだけど、土曜日に百草園にいけないもんだろか。と開花情報をみてみたら、まだ七分咲きだって。まあ2回くらい行ってもいいんだけど。というか、京都に行ってもいいんだけど。というより、京都に行きたいんだけども。あとですね、まだぎり…

バレンタイン第二弾でケーキを焼いたよ。 焼き上がり。 1日後。茶こしとかないので粉砂糖がきれいにふれない。 レシピはこれー。http://cookpad.com/recipe/1046683 くくぱどさんがオススメしてきたものを素直に作るわたし。コレほんとにしっとりしてて美味…

ミットフォード家の娘たち―英国貴族美しき六姉妹の物語作者: メアリー・S.ラベル,Mary S. Lovell,粟野真紀子,大城光子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るすごく面白かったです。もう絶…

RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)作者: 荻原規子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/05/29メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (42件) を見るアルとネー…

チョコ作ったので一応。白い部分はマシュマロ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・つーいき。お星様ついてたのでレシピのページはります。くくぱどです。 http://cookpad.com/recipe/899253 これほんとにカンタンに、カンタンにできる。自分用にマシュマ…

すっごい雪ふってるー。とは言えないけれど、雪ふってるね、東京。いまいち2月の実感がわかないうちにもうフタケタに突入なんだな。まってまってまって。画像はオムハヤシ。バターライス炊いたのに夫は気づかず。どう?って訊いたら、おいしいよ、ファミレス…