七色

感じることを怠けないように。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週甲府に行ってきたのでおみやげの信玄餅。包み紙の菱形が愛しい。これ食べたお皿を放置してたら、帰ってきた姉に「なに食べたの?」と怪訝そうに訊かれた。(お皿にきなこと黒蜜がついてた。)そんで「信玄餅」と答えたら、「ハッ」と鼻で笑われた。なん…

 常設展示だけ

江戸東京博物館に行ってきた。面白かった。ちょうどお相撲がやってる時期で、おすもうさんもいっぱい見た。おっきい! あと薄着! 籠にも乗ったし、纏も持ったし、千両箱も持ち上げた。楽しかったー! でもカロリー足りなくて途中で何度も気が遠くなった。つ…

明日香の王女 第9巻 (プリンセスコミックス)(全9巻) 辺境警備 1 (プチフラワーコミックス)(全6巻) 玄奘西域記 1―Oasis Road綺談 (プチフラワーコミックス)(全4巻) Replica Master (レプリカ・マスター) (Wings comics) ダ・ヴィンチ・コード〈下〉…

 風強い

窓を開けて居間のソファでダヴィンチコードを読んでた。吹き込む風にレースのカーテンがはたはた舞い上がってた。そろそろ窓を閉めようかと思って顔をあげたら、そのときちょうど強い風が吹いて、タッセルが留め具から浮いて、するっとほどけて、居間のまん…

オルフェの方舟―ブギーポップ・イントレランス (電撃文庫)王国の鍵 (3) (あすかコミックスDX)(1〜3巻)天使と悪魔(上)(上下巻)少年☆周波数 残香の軌跡 (あすかコミックスCL-DX)ユキライブ YUKI TOUR “joy” 2005年5月20日 日本武道館 [DVD]太陽の子 エス…

いろいろと負け犬なうちに5月に突入か〜。ため息。かしわもちは美味しかった。よもぎもちでつぶあんなのが好き。