七色

感じることを怠けないように。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で、自分が誰か(複数)にものすごくいろいろ言ってて面白かった。内容は覚えてないけど、ネタはわかる。ばかだなー。絶対ねごと言ってたよ。絶対。 下のはですね、くいっくたいむを抜くとあいつーんずが作動しなくなるということについての自分メモで…

あいつーんずとくいっくたいむってできてんだぜー。(突っ込み不要)

 TOP変更。ナイフ。

ナイフなんてどんなにちっちゃくてもなまくらでも、沈黙を切り分けるくらいはできるよ。 すんごいむかついて「刺したい!」と思っても、今までこのひとを刺さずにこらえてきたひとたち(少なくともヒトケタではないはずだ)のことを思うと、わたしが今ここで…

 がんばれ

受験の日に雪を降らせるのは、過去の受験生の呪いじゃなくて、今の受験生の不安だと思うな。…過去の受験生はそんなことさわやかに忘れて、それぞれの今にいっぱいいっぱいだから。 ■真下アナのよしばよかったそのひとことまとめてるとこ見つけちゃった。真下…

のだめが読みたい。(2巻までしか読んだことない。) 画像は13日に書いてる赤いニットのスカートもどき。こうして見るとふつーのスカートみたいだなあ。なんにも書いてなかったけど、下の画像はシーサーです。うちのどこかにある。手のひらに乗るくらいち…

 今日が来るのを

今日が来るのを楽しみにしてた。…っていうフレーズが不意に頭に浮かんだことがあって、ほんとになんの変哲もない日の、洗い物とかしてるときに不意に浮かんで、それ以来ときどき、なんの変哲もない普通の瞬間に、そのフレーズを思い出してる。 それがほんと…

 鳥じゃないから跡を濁す

301号室(先月末までわたしのいた部屋)の入居者が決まってしまった。まだリフォームもすんでないし、それ以前にわたしや姉の荷物も完全には片づいてないのに! 2月1日に契約だそうだ。急いでリフォームお願いしたいんですけど、と業者さんに電話をした…

昨日は蟲師アニメをリアルタイム(4:10〜4:40放映)で見てしまい、大変ダメな子だった。

 カワイイが口癖でもいいじゃない

姉が気に入って買ったブタさんのクッション。フェルト地で可愛い。 最近家で、片付け中に見つけた赤いニットのスカート…みたいなのを(ズボンの上から)はいてる。あったかくていい感じ。でもこれ、多分和服の下に着るやつだなあ。冬用の防寒着。あちこち補…

 将来は素敵なうちと

片づけた。納戸って偉大。

 小物類

まだ片づけてない…。

 愛に似たもの

昨日は母につき合ってもらって、いちにち着物の整理をしてた。つっかれた〜…。きもの重い! 腰痛い! 戦前の新聞が挟まれてたごんじろうさん(曾祖父)の普段着は、味があってかっこよかったんだけど、状態もあんまり良くないし、着る人もいなそーなので処分…

 トップ変更。ダセイ。

というわけで、改めましてこんばんは。って言っても書くことあんまりないなあ。数年に一度は年末に大カゼ引くので、今回それが当たっちゃったみたい。もうだいぶ回復してきた。胃はもともと弱いので、まだあんまり食べられないけど、もう吐かないし!大丈夫…

い、生きてます、よー。(新年第一声) まともな更新はまた後日〜。 松の内には復活します。多分。