七色

感じることを怠けないように。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

霜月茶会

友だちを招いて?お茶会。そのひとはデパ地下のお菓子に詳しいひとじゃなくて、坊主に詳しいひとね、、、。

 覚えてるのだけ

カルバニア物語 12 (キャラコミックス)作者: TONO出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/10/24メディア: コミック購入: 7人 クリック: 18回この商品を含むブログ (21件) を見るちょっとだらっとしてきてるかなあ? それが持ち味とも言えるけれど。カブのイ…

 負け犬

ここしばらくずっとカゼを引いてるような治りかけのような状態です。もともと熱が出やすいから、カゼの熱なのかこの寒暖差のせいの熱なのかただの熱なのかわからない。鼻水が出て微熱があり頭痛がして喉が痛いのはカゼなのか。……カゼだとしてもわたしの風邪…

 野望着々

浅草の履きもの屋さんで下駄を買った! 黒塗りの桐、裏はゴムばりで歩きやすいやつ。鼻緒は好きなのを選べたので、青い麻の葉模様(画像だと見にくいけど、裏地が緑がかった芥子色?みたいできれい)のにしました。目の前でお店の方がすげてくれてかっこよか…

 できれば愛でたい

今の携帯もうすぐ3年目だよ! 3年以内だったら無料チェックしてあげるから早めにお店に来てね! データはなるべくバックアップしてきてね! というメールがド○モから来た。これ素直に行ったら新しいの勧められるのかなあ。機種変はしたいけど高いのはいやだ…

 更新

写真サイトの方更新しました。えーと、11枚かな。我ながら生物カテゴリに人の子どもと猫と虫を一緒くたにぶち込むのはどうかと思いつつ。

 有限不実行

ことばやきもちがいかに本当であったとしても行動がともなわなきゃ意味がないことはあって、すきですきですきでどうしようもなくてもかたちにしなきゃ近づくことはできないわけで、なにが言いたいかと言うときものが着たいということです。ほんとにウールの…

 毎日が記念日なら

ふつうに過ごすのがきっと正しい。去年の今日にはじめてブライダルフェアに行ってドレスとか着たんだよなあ。なつかしい気もするし、そうでもない気もする。とか思ってて思い出したけど、指輪もらった日ってもしかしてもう過ぎちゃった?? たしか11月で、た…

 雑記

うわ、もう3分の1すぎちゃった。11月ですねー。ついたちにサークルのみんながうちに遊びに来てくれて楽しかったです。(作文。) 下の子がまざるとちゃきちゃきもするのに、同期より上で集まっちゃうとほんとうにまったりするばかりで、それも楽しい。良か…