七色

感じることを怠けないように。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 あとみかん

おうどんー。簡単なのでこればっかり食べてしまう。具はしめじとあぶらげとにんじんとたまねぎとこまつなとたまご。よくばりすぎ。

 あまいあまいあまい

せんびきやの栗のパフェ。ものすごく疲れていたので完食できた。すごくあまいけど、うえっとくるあまさじゃなくて、ちゃんと美味しかった。(さすが!) あまいものでどうにか身体を動かすのは慣れるとまずいのでごはんも食べなくちゃいけません。わたしは量…

 ゲーマーではない

たいそうだらだら遊んでたDQ4をようやくクリアした。クリア後ルートはちょっと、ちょっと、ちょっとなあ…。勇者の胸中を思うとふくざつ。あの子はまあやっぱり可愛かったけれども。はぐれメタルを狩りすぎたせいで裏ボスを呆気なく倒せちゃって、もすこし緊…

 I SEE

かなしいことを言われた。おなじことをもっとひどい言葉で言われるだろうと思ってたから、想像よりはずいぶんとましな結果だった。でも、言われてみるとやっぱりかなしい。当たり前だけど。 自分がそんなにひどかったとか、わるいとかは思わない。でもそれは…

 押す

片付けをしてたら、いつの間にか手に付いてたシール。一体どこから??? 秋服を買いたい。とかゆってるうちに、お店にはぞろぞろコートが並んでいる! ……ファーは、はやくすたれればいい。見かけると顔がもやっとしてしまう。 水差しにしたミニマがだいぶ根…

 指が穴だらけ

サボテン植え替え。せめて9月にやろうと思ってたのになー。

 雑多ー

つとめて気のせいと思うようにしてたけど、気のせいじゃなく携帯の充電がもたなくなってるっぽい。ちょっと、まだまだがんばって…。お前はまだやれる子!! 来年の手帳やカレンダを見かけるとついぎょっとしてしまう。でも考えてみればもう10月も半ばだもん…

 OK, DS持ってる

幻想水滸伝ティアクライス出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 42回この商品を含むブログ (97件) を見る12/18発売! 遊んでやる!! ……ん? メーカーがスクエニになってる。コナミ…

親と話して心がささくれだってしまった。あー。かなしいな、やっぱり。結局。あんまり話しちゃだめなのかな。でもそれもむずかしいな。しょぼん。

 ねちねち

祖母の命日。この日が来ると、お葬式があってシロップの日比谷野音に行けなかったんだよなー、ということを思い出す。きっとこの先も毎年思い出すんだろうなあ。お花は買いに行けなかったので、とりあえずお線香をあげてみた。

 法事にも着ていけるって

ROPEのワンピース。こういう服ひさしぶりー。素材にちょっと絹が入ってるからか、生地に光沢があってきれい。てもちのボレロ型の白いカーディガンとかはおれば完璧かと!(マインドコントロールなので気にしない) こんな。カーディガンだいぶくたびれてるけ…

 季節の変わり目だからと本人は言った

祖母の命日が近いのでお墓参り。帰りに弟がいきなり具合悪くなって死にそうになってて(夜には復活してた)、くわばらくわばらと思った。

 天気のいい日は

早起きすると、朝日の凄まじさに刺されそうになるよなあ。(東向きの窓が全て発光している。) きのうはいちにち胃の調子が悪くて、なんなんだと思っていたけど、夜になって「あっ、ピザか?!」と気づいた。っ弱い…!! あんまり胃腸をあまやかしてもいかん…

 ローよりもハイ

弟の誕生日だったので、ピザ取って食べたりした。弟がこっちに来てから半年に1回くらい頼む、ピザ。(わたしは二切れくらいしか食べないけど。) 新しいDS出るねー。買ったばっかなのに!とかは全然思わない。だって夏にFEが出たんだもの仕方ない。DQ…