七色

感じることを怠けないように。

 桃のくちびる、はじめて色になる


7月だよ!!! もうびっくり。7月といえばタカノのバースデーケーキが桃です。誕生石もルビーで、いい月だな7月は…。そういえば、「7月生まれいいですよねー」って言ったら、いつも王子なAさん(サークルの先輩)が、血相を変えて蟹座のゴールドセイントがアレだったことで蟹座男子が当時どれほどの辛酸をなめたか、ということを切々と語ってくださって、たいへん可笑しかった思い出があります。獅子座の人間に蟹座の気持ちはわからない、とまで言われた。このネタ、いくつのひとにまで伝わるんだろう。笑。

画像は、キルフェボンの桃のタルトです。これすっごい美味しかった!! あいほんをゲットしてほくほくの夫がおみやげに買ってきてくれました。……って書くといい話みたいだけど、銀座に行くなら買ってきて! って言い続けて、3回目くらいでやっと買ってきてくれた。うん、おいしかったです。ごちそうさま。夫は家の中でも大体あいほんを手放しません。目を離すと、ごはん食べながらでもさわってる。ごはんも食べずにさわってる。

それにしても、この時期は過ごしにくいなー。今週は特に、熱下がらんし、口内炎治らないし、喉いたいし、全身だるいし。湿気と暑さにはやられるけど、ドライかけると喉いたいし、冷房負けもするしで、じわりじわりと生活するしかない。まだ暑いばっかな方がマシかも、、、。