七色

感じることを怠けないように。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑] 友だちが作ってくれたバッグ。もともと作ってたのは別サイズだったんだけど、母がもっと小さめのがほしいと言うので、伝えたら作ってくれた。これかわいいよなー。赤い花の方はわたしがもらった。ふふふ。大きさはちょうどアルビオンの紙袋くらい。(※…

 お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せるな

久々につけたテレビから聞こえてきて、うわ、と思って振り向いて確かめたらトキオで2度びっくりした。(スペシャでPVが流れてた。白シャツ+黒スーツでぐっしゃり濡れるのかっこいいな。)これ長瀬くんのドラマ主題歌…なのかな? 作詞作曲は中島みゆきさ…

誕生日でした。

戸川純ライブ@南青山MANDALA 中原信雄(B) 山口慎一(Data) デニス・ガン(G)ほか Guest:遠藤ミチロウ

叔父のガンが転移してる可能性があるみたい。あー…。そういう話を聞くと、わたしもしっかり生きなきゃ、と思う。いや、友だちに子どもが生まれたとか姉が訪問リハビリをはじめるとか弟が院に受かったとか友だちが就活をしてるとかみんなちゃんとがんばってる…

「ゆれる」(映画) レイトショーで観てきた。すごい良かった。本当に何が起こったのか、何をしたのか、そんなこと当事者だって本人だってわからない。判断や感情はゆれ動いて、まったく逆のかたちをもって現れる。その不確かさ、曖昧さ、もろさ、強さ。それ…

今度晴れたら、レースのカーテンを洗うぞー。 画像は近所のおうちのラズベリー。子どもの頃、金網から出てるやつはいいだろう、というマイルールに従い、ときどきもいで食べてた。酸っぱかった。

魔法使いの娘 (4) (ウィングス・コミックス) 密告 (ディアプラス・コミックス) ゆきのはなふる 百鬼夜行抄 (14) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) お伽もよう綾にしき 第1巻 (花とゆめCOMICS)

蟲師(DVD) 第1話 緑の座 第2話 瞼の光 第3話 柔らかい角 第4話 枕小路 第5話 旅をする沼

演劇集団キャラメルボックス2006サマーツアー 『雨と夢のあとに』 (サンシャイン劇場)

広い普通の心くれないか

Syrup16g presents "UP TO THE WORLD #2" 2006年8月2日(水) @ Shibuya-AX 久しぶりにシロップのライブ。体調は万全とは言えなかったけど、すんごい楽しかった! 「世界が変わるように」「みんながいい子になりますように」ってMCから「(I can't)Change the…

花火が見たいなあ。と毎年この時期思うだけは思う。都合良くデフォルメされた記憶や思い出の中の夏なんか圧倒する、すさまじい光と音と温度につらぬかれたい。ペディキュアでさえ目に痛い毎日ですけど。あーあ。

魔法のコトバ〜スピッツ・サマーコレクション2006〜 【8月6日まで公開】 スピッツの「夏の名曲」を厳選してシャッフル・オンエア! ニューシングル「魔法のコトバ」はもちろん、「涙がキラリ☆」、「渚」、「遥か」、「水色の街」などなど、夏にぴったりのさ…