七色

感じることを怠けないように。

2007-01-01から1年間の記事一覧

 伊達な仙台

スピッツツアーにあわせて仙台小旅行。結局ずいぶん熱心に見てしまって(仙台市博物館と瑞鳳殿と青葉城に行った)、帰ってきたらばスピッツより伊達政宗公の印象が強かった。あーあー。もともと政宗公には割と詳しかったけど、伊達騒動と具足についてもだい…

Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008“さざなみOTR” @仙台サンプラザ

マサムネさん、お誕生日おめでとうございます。週末の仙台は寒いようです。わーん。正直今こころがシロップに行ってしまってるので、スピッツのライブを心から楽しめるか不安だけど、そんな不安杞憂にきまってる。ありがとうスピッツ!(今から)ここのケー…

まいにち寒くてうれしい。寒さには弱いけど、冬の夜空にはしんそこホッとする。コートで隔てられててもずっと近い。このあとにいろいろ愚痴めいたことを書いてたんだけど、書いてみたら割とさっぱりしたので削除削除。どれだけイルミネーションで飾り立てて…

TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W出版社/メーカー: ツインバード発売日: 2007/12/08メディア: ホーム&キッチン購入: 21人 クリック: 228回この商品を含むブログ (24件) を見るゆうちゃんにも勧められたので加湿器を買った。小さい…

十二日町という地元のお祭りを見に行く。熊手とだるまが売ってて、夜店がちょっと出てる、くらいの記憶だったのに、いつの間にかすごいにぎわい。駅から中山道沿いに見切れないくらい夜店が出てる。ひともたくさん。(徒歩5分くらいの神社でやってるんだけど…

青山円形劇場プロデュース ア・ラ・カルト 役者と音楽家のいるレストラン今年も観ることができた! しあわせ。毎年、アラカルトまでにはいろんなもめ事を片付けておこうって思って、いろいろなんとか帳尻を合わせるんだけど、今年もまあそれなりに片付いてこ…

syrup16g Tour2007 "END ROLL" @NHKホール いいライブだったなあ、と思う。見れて良かった。あの場で五十嵐さんの口から、その言葉をきけてよかった。とても残念だけど、どうして?!! って詰め寄りたいきもちはなくて、なんだかすごく、「ああ、本当だっ…

ことばが出てこなくてもいい。と思ってるつもりなのに、ことばが見つからないのがとても苦しいのは、かなしいというよりはもう可笑しくなるな。どんなに小さなはっぱでも紅葉した葉はきれいだなあと思いながら、まっかに色づいたもみじの葉っぱがあればそっ…

 心は燃えてほしくない。

ひさびさに髪をあげて外に出たら、ハイネックを着てるのに首元がすごいすうすうして、毛! と思った。かみのけってやっぱりあったかいんだなあ。毛100%だもんな。画像はきらきら音楽をまきちらしながら駅前をぐるぐる走ってたこか☆こーらのツアートラックも…

ひさびさにノーマスクで外に出たら、鼻の奥がぴりぴりしびれて大変だった。でもこれ、ならした方がいいんだよね、きっと。軟弱に過ぎる。

 百花騒乱

友だちに頼まれて、またコサージュを作ったよ。作業中。作りかけ。完成。完成。たくさんある。依頼が25個だったので、2人がかりで30個弱作った。寝かせると花びらが寝ちゃうので立ててあるけど、ふつうにブローチピンがついてます。こうやって見るとだいぶ…

あかいチームは負けてしまったね。試合みようかなと思ってたのに、死んだように眠っているうちにいつの間にかおわってた。アジア王者のくせに、こういう隙の多い、まだまだ安心して見ていられないところが、またたまらないきもちにさせるんだろうなあ。おれ…

駅の両側がまっかでおかしい。西。 東。サッカーツリー。 遠目。根元。 ついでに駅構内。 ACL優勝おめでとう。 なんだかんだで機を逃してて、今日はじめてぱるこに足を踏み入れた。ぱるこけっこうすごかった。思ったよりずっと勝ちに来てる感じ。新規出店だ…

JC@府中競馬場

 あかいあくま

ふつうのおうちもフラッグとかポスターとか外から見えるところに掲げてる。赤い試合はテレビで見ました。あかいひとたちはすごかった。うっかり感動した。試合おもしろかった。すっごいなあもう。ああああ…。なぜ、あれが、わたしが住んでるまちなのか、わけ…

初リッチドーナッツ。赤いひとたちで混み合ったミスドでテイクアウトしてきた。おいしいけど、やはり胃にはもたれて、しばらくダウン。でもみためがかわいいし、あと高カロリーそうだから、また買おう。今度はピンクのやつにしよう。

秋だなー。以下、ちょっと繰り言。

倒れた。倒れるかなーと思いつつ動いてたので、まあ自業自得。ホイミ! ホイミ!!(ぽーしょんよりは効きそう。)(どっちも効きません。)

覚悟してたことであっても、実際に起こってみるとやっぱり大変なもんだなあ。べつに誰の命に関わることでも、誰の生活の根幹を突き崩すことでもないし、だからこんなの些細なことじゃん?て思うけど、そんな納得とは裏腹に、きもちは勝手に削り取られてく。…

YUKI LIVE 5−STAR @日本武道館

吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007@日本武道館

あいたいひとにあいたいのは優しくしてほしいからなのかなあ。だったらへこむ。10日オープンのぱるこにはまだ行ってない。図書館と本屋と映画館と映画館カフェ?が気になるので、今月中にはのぞきにゆきたい。この週末は駅周辺(てかうちの辺りまで)車がす…

気持ち悪くなって台所でうずくまってぼんやりしてたときに見えたもの。あたしはテーブルの下でずっと自分の足を見てなけりゃいけないんだわ、ってカルラ(HAPPY AGE)の台詞好きだったなー。この前お骨からダイアモンドが作れるっていうのをテレビで見たとき…

書こうと思ってたことはいろいろあるのに、どんどこ日々は流れてくなあ。ひやりとつめたい空気の朝と夜はとりあえず味方。秋の月は冬の月よりずっときいろい。あんまり見てると気が狂うよ、ってくらいに見つめた。 閉じてしまいたくないけど、閉じなければ越…

各地でうわさのミスドのリッチドーナッツを食べてみたいなあと思いつつまだ食べてない。今日ひさびさにテレビをつけてボリュームをすっごい落としてMステを流しつつ本を読んでたら、はじめてCMを見た。ピンクのかわいいな。新宿で並ぶ必要もないんだから食べ…

 とげとげの木

サボテンの植え替えをした。母の所で10年以上放置されてひどいことになってたやつ。すごく大きい鉢だったのにあちこち腐っちゃってて、無事だったのはこれくらい(10〜15センチ)。せっかく生き残ったんだし、元気に育ちますように。なかよくしよう。母は育…

Hummingbird in Forest of Space(通常盤)

エマ 9巻 (BEAM COMIX) さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(5) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス) 夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD] 七人の侍 [DVD]