七色

感じることを怠けないように。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 いつも笑われてるさえない毎日

ここ、「週1は書く」が目標なわけですが…。そろそろ本気で暑くてたいへん。蒸し暑いのもいやだし、ぴーかんに暑いのもいや。部屋が北向きになった上に窓を開けておくと割と風が通るので、去年よりはラクそうだけど。10月くらいまでは「低空飛行でも墜落は…

父がドイツに行ってしまった。コネとコネとコネとコネと金の力で、生でわーるどかっぷ3戦見るんだって。18日の日本戦も見るらしい。すんごいハードなツアースケジュールで、あいにくちっともうらやましくないけど、わたしがもんのすごく行きたくて行きた…

 「小袖に見る華・デザインの世界展」

先週末、友だちに誘ってもらって行ってきた。すごい面白かった。なんというか、すごく存在感のある、生きてた匂いのする着物たちだった。気の遠くなるような工程を経て、一枚のきものを仕上げていったひとたち。仕上がった着物に袖を通したひとたち。それを…

 梅雨入り

画像はツンデレのいちごタピオカ。 自分を好きになってくれたひとみんなと上手くやれればいい。でもそんなのあり得ない。自分が好きになったひとみんなと上手くいくわけがない。そう考えればわかるんだけどなー。 橋本みつるの新刊すっごい良かった。好き! …

あんまりにアダルト系の迷惑メールが来るので、メアドいっこ消しました。本名の入ってるやつ。≠のアバウトページに載ってるメアドは変わらず使えるので、御用の際はそっちからどうぞ。 書きたいことはいろいろあるんだけど、なんだか暑くてなあ。すきまとみ…

この前友だちのおうちにはじめて遊びに行って、はじめて行ったのにすごいなつかしい感じで、なんでなのかなーと思ったら、すごく友だちに似てたんだった。こちゃこちゃといろいろなものがあって、ぐるりと視線をめぐらせるだけで楽しかった。音楽と布と雑貨…