七色

感じることを怠けないように。

花見の生菓子。うさぎさん。いただくときは夫と半分こなので、容赦なくまっぷたつにしましたとも。

中古マンションを買うことになって、ここ最近はばたばたしてます。月末に決済、来月上旬に引っ越し、今週末に銀行と契約。滅多にないことなので、いろいろと面白いけど、当然面白くないこともあるねー。わたしは気が短いけど、夫が沸点の高い方なので、その辺は助かってるかも。(でもクレームはつけたほうが親切な場合もあると思うのよ。)……あ、場所は今住んでるとこの近くです。徒歩10分くらいかな。広さは今の1.7倍くらいになるのよ。収納場所がふえるよ。ものが、しまえる、よろこび…!!

人との出会いも物との出会いも場所との出会いも、結局は運と縁とカンじゃねと思ってるけど、だからといって出来ることをサボって良いってわけじゃないので、それなりにはまじめに動いている、つもり。とりあえずひと月後には全てきれいに終わってるはずなので、年越しはゆっくりできるかなー。友人各位はおちついたらどうぞ遊びにきてください。ほんとに夫(中高で茶道部)が御抹茶を点てられるようになるといいのになー。わたし、よろこんでいただくよ。

はー、しかし遠出をしたり着物を着たりしたいです。ばかばかしいくらい高い空を眺めて、紅葉にぞっとして、温泉にぶくぶくうってとけたりしたい。