七色

感じることを怠けないように。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 浅い夢をくり返し見たようだ

はいしゃは続行中。今日はとうとう右の奥歯の神経を抜かれたー。しばらくはそこのねっこの治療をするみたい。ずっと親知らずがかぶさってた場所で、見えないけれども虫歯がずいぶん進行してたそう。麻酔を三本くらい打たれた。そして神経をざりざりざりって…

 修正はさすがにしない

この前買ったデジカメとまだあんまり仲良くできないのは、向こうが気難しい子というのもあるけど、コミュニケーション不足もあるんだよな。も少し持ち歩いていろいろ撮ってみよう。そして最終的にはデジタルの力を借りよう。画質調整ってすばらしい。……むか…

 三歩進んで四歩戻っても

うまくいかないことを全部、自分のせいにするのも、ひとのせいにするのも、間違ってる。きれいな答えとか、かんぺきなやり方とか、目指してしまうのは仕方ないけど、不器用に不格好に続けてゆくことが、いちばん大変で、いちばん大事なことなんだろう。焦っ…

 秋深し

風邪がだいぶ治ってきて嬉しい。いっぱい歩いてもそんなにゼイゼイしない。嬉しい。うろちょろしたいなー。

 風はちょっとつめたい

武蔵野線にめずらしくひとがいっぱい乗ってるので何かと思ったら、今日イケア新三郷店のオープンだったのね。午後になると紙袋を持ってるひとをたくさん見かけた。行ってみたいけど、調べてみたらば新三郷ってけっこう遠いな。【イケア新三郷店】http://www.…

 嫌ってみたところで、自分ですからね。

かぜを引き込んでしばらくくたばってた。身体が思うように動かないことにいまだに苛々いらいらイライラしてしまって良くない。物事って体力任せでもそれなりに進んでくからね。というより体力がないと進まないことの方が多いからね。やりたいことの半分もや…

 今日はいつも特別な日でも

青山のイタリアンレストランでお食事をして、お花をもらった。いつもいつも夏にばかり祝われてきたので、11月に記念日ができてうれしい。あのお店また行きたいなあ。しかしドルチェ三種はさすがにきつ…。美味しかったけれども!!インフルエンザの予防接種を…

 君が袖振る

月末に着るかもしれないので、しばらく部屋にかけてあった。振り袖のことになると母の目の色が変わるので、ちょっとこわいくらい。(ふりそでは自分では着れないので母に着せてもらう。) 確かにたくさん着ないともったいないけど、ふつうのひとよりはだいぶ…

 先がみえない

今冬はコートがほしいなうふふとか思っていたのに、医療費で散財な予感。うー。あれとかあれとかにも行かなきゃいけないし。デジカメはあした届くみたい。家電の取説を読むのって好き。遊んでやる!ながでんわ楽しかったです。ありがとうー。がんばってきか…

 ふみしだかれた枯葉の音もやさしい

指先がつめたいのも気にならない。とうとう11月だー。毎日毎日をこんなきもちで迎えられたらいいのになあって思うくらい、11月は11月です。かぜひかないよう気をつけよう。月が変わって間髪入れず駅前が赤くそまってるのはどうかと思うんだ…。気が急くじゃな…