七色

感じることを怠けないように。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミラクルロマンス

昨夜は19年に一度のスーパームーンだったそうで。空に照明があるみたいにあっかるかった。今日は新宿で友だちとお茶(と言いつつ黒酢の和えそばとか食べましたが)。地震後、都心に出たの初めてだったけど、思ってたよりずっと明るいし、ひと多かった。都民…

 Nothing will be as it was.

いろいろと大変な事態が続いてるけど、それなりにふつうに生活してます。家族親戚友人知人、今のところはみんな無事です。一週間前の今日起きたことを考えると途方もなく呆然とするけど、今はほんとにとにかく原発がどうにかなってくれるように祈ってる。あ…

ここだけ見てる方っていらっさらないと思うんですが、いちおう。ぶじです。とだけ。また来ます。

TOP更新。たどれない。

先週の木・金あたりにハナミズとくしゃみがもの凄くなって、ああとうとう花粉が来た!と覚悟を決めたのだけど、土曜日から徐々におさまってきて、今はぴくりともしません(鼻が)。夫や友だちが言うように、あれ風邪のせいだったんか。良かったけど、いつま…

 真夜中の背徳

カフェモカのケーキを焼きました。アイシング失敗。タイミングむずかしいよ。 つぶつぶはチョコチップ。夫が興味津々だったので、カルピスバターを使ってみた!(近所の安売りスーパーに売ってたので) しかし生地がコーヒー味なのでバターの味はわかりにく…

百草園まで観梅に行ってきた。数年ぶり??に行ったら、かなり混んでてびっくりした。梅は終わりかけでした。帰りに高幡不動尊にもお参りして、鳴竜の下で手を叩いたり、トシのお位牌におおおとなったり、銅像の写真撮ったり、護摩焚きにもまざったり、梅を…

バナナとくるみのケーキをやきました。やきあがり。 切ったとこ。上にのっけたくるみがかりかり香ばしくって、バナナの甘さとよく合う。美味しいーー。レシピは下にのっけてる本からです。すごいな、これ。次どれやこうかな。。。ちょっと浮かれた、色のきれ…

プレーンのパウンドケーキを焼きました。焼き上がり。真ん中がふくらみすぎかなー。 切ったとこ。パウンドケーキ作るの、ほんと久々。うちのオーブンレンジが、夫が1人暮らしの頃から使ってる無印の小さいやつで、オーブン機能の使い方がずっとわからなかっ…

TOP更新。MBP。