七色

感じることを怠けないように。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時をかける少女(映画) 七月大歌舞伎 夜の部(山吹・天守物語)(舞台) ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD](DVD) ときかけは新宿の映画館で観た。あまずっぱい青春映画。一歩踏み違えれば目も当てられない恥ずかしいものになりそうなのに、もの…

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD] 千年女優 [DVD] パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト ハウルの動く城

この前見た悪夢の話。わけは忘れたけど自分に呪いがかかってて、そのせいで皮膚の下に何百もハードコンタクトレンズが入り込んでくるんだ。背中の皮膚の下に第2の皮膚みたいにびっしりと小さいレンズがあって、指で触ると押されてぐにって動くの。あのやわ…

 いさぎよくなろう 男なんだ

画像はフォションの紅茶の缶。これねー、いただきもののハロッズの紅茶がなくなっちゃったので開けることにしたんだけど(これもいただきものだが)、フタがどうやっても開かないのさ! ムキになってスプーン使ってふんふん押し上げてもダメで、なんなのもう…

まいにち暑いなあ。画像はプールからの帰り道。この前「嫌われ松子の一生」を観てきた。うまく言えないけど、とても面白かった。生きていることは死ぬまで終わらないし、その間はきっとこころだって死なない。そんなことを思った。この先どんなふうになって…

ケーキ。たしかプランタンという名前。おいしかった。

あれ、下でなんか言ってる? 気にしない気にしない。 お中元の季節になったらしく、親戚からお菓子やら果物やらが届く。羊羹とか洋菓子とかマンゴーとかさくらんぼとか輸入ビールセットとか。祖母のところから冷凍おかずセット?みたいのも来てた。(よっぽ…