七色

感じることを怠けないように。

駅の両側がまっかでおかしい。

西。


東。サッカーツリー。
遠目。

根元。


ついでに駅構内。

ACL優勝おめでとう。


なんだかんだで機を逃してて、今日はじめてぱるこに足を踏み入れた。ぱるこけっこうすごかった。思ったよりずっと勝ちに来てる感じ。新規出店だし、気合入れてかかるのは普通かもしれないけど、なんでわざわざここで勝負を挑んでるんだろう?と、中を歩きながら妙にそわそわしてしまった。だってふたつも大きいデパートが必要なほど大きいまちじゃないよ。あのまちでいける! と判断をくだした誰かのもくろみはどんなふうなんだろう。イメージのあるまちってどんな感じ? そのもくろみ通りになってしまったら、たぶんわたしは暮らしにくいだろうなあ。

HP切れで図書館とタワレコはのぞけなかった。1時間ちょっとさまよってヘアピンとシャンプーと雑貨とペンとずんだもちを買った。紀伊國屋書店のミステリのコーナーによねざわほのぶが2冊並んで平積みになってて、かなりよろめいた。地元本屋にがんばってほしいけど、あの店いろいろとダメなんだもの。ちゃんとした本屋があるほうに、わたしも流れそうだ……。

結局あれば利用してしまって、そうして人やお金も流れてくんだよね。それがまちの活力をうむのかどうかは、ちょっと疑問ののこるところ。