七色

感じることを怠けないように。

Spitz JAMBOREE TOUR 2007-2008“さざなみOTR” @仙台サンプラザ


[セットリスト]
・僕のギター
・不思議
・ヒバリのこころ
・けもの道
トビウオ
・点と点
・チェリー
・群青
・ルキンフォー
・P
・楓
・桃
・ネズミの進化
・夜を駆ける
・Na・de・Na・deボーイ
・スパイダー
・8823
・俺のすべて
・砂漠の花
・漣


[アンコール]
・魔法のコトバ
・ロビンソン


スピッツはライブバンドだなあと思う。言葉じゃうまく説明できないけど、どの曲もライブで聴いて初めて、ああって染みとおる。アルバムで何度も何度もくり返し聴いた大好きな曲も、あれこれどのアルバムに入ってたっけ?って曲も、正直あんまりぴんとこなかった曲も、ライブで聴くとぜんぜん違う。すごく近い。ほんとうにさわれるみたい。映像を通したんじゃ絶対駄目な、あの圧倒的な説得力?ってなんなのかなあ。あんまりにすてきで死にそうになる。


次は2/27だ! 3日後にシロップだ! うわあああん。泣。


さざなみCD

さざなみCD