七色

感じることを怠けないように。

ことばが出てこなくてもいい。と思ってるつもりなのに、ことばが見つからないのがとても苦しいのは、かなしいというよりはもう可笑しくなるな。どんなに小さなはっぱでも紅葉した葉はきれいだなあと思いながら、まっかに色づいたもみじの葉っぱがあればそっちに目が行ったりして、なかなか思うようにはなれない。

全然関係ないけど、最近黒い服ばっかり着てたので、ちょっとは明るい色の服を着ようと思った。明るくなくてもいいから、黒くないやつ。黒ばかり着てると、いかにも運気が逃げそうだ。ターコイズブルーのセーター買ってよ。(て、むかし書いたな。)

喉と鼻はまだおかしい。加湿器がほしい。