七色

感じることを怠けないように。

 伊達な仙台

スピッツツアーにあわせて仙台小旅行。結局ずいぶん熱心に見てしまって(仙台市博物館瑞鳳殿青葉城に行った)、帰ってきたらばスピッツより伊達政宗公の印象が強かった。あーあー。もともと政宗公には割と詳しかったけど、伊達騒動と具足についてもだいぶ詳しくなってしまったよ。政宗はB型で二代目と三代目はA型だよ。博物館も資料館もとても面白かったけど心残りも有り。(鎧と陣羽織が見れなかった! 春夏秋冬行きたい。) 白石と松島にも行きたいなー。仙台自体はふつうの街だった。そんな寒くはなかったけど、女の子がみんなすごい薄着でびっくりした。あれは気合?


仙台市博物館
http://www.city.sendai.jp/kyouiku/museum/

瑞鳳殿
http://www.zuihoden.com/


光のページェントはかすりもしなかった。どこでやってたのかなあ。