七色

感じることを怠けないように。

 気になります

夫が、試験が近いから勉強しなきゃ! といって、最近よく休日早起きしてわざわざ都心のスタバに出向いてる。図書館じゃないよ、スタバだよ!(笑) 家だと勉強できないから、ってことなんだけども、正直とてもふしぎ。だって「できない」って、物理的に不可能なことではない、はず。時間的にも金銭的にも効率が良いとも思えない、し。あれは一体なんなんだろーなあ。家にひとがいるのが邪魔なのか、単に集中力の問題なのか、それともシチュエーションフェチ的なことなのか。単にスタバが好きなのか。(あ、それっぽい)
外のほうが効率が良いって言うひとが他にも周りにいて、自分がどっちかっていうと真逆なので、なんか気になります。この前そんなに効率いいのかなあと思って、真似してサンマルクカフェで作業してみたけど、となりのひととか後ろのひととかの会話とか、窓の向こうの景色とかに気を取られちゃって、あんまり集中できなかったよ。慣れてないせいなのかなー。あゆとこにひとりでいるとチャンネルがひらいてしまう。むしろ思考が拡散しちゃって。

お茶を飲むなら、ひたすらお茶を楽しみたい、と思ってしまう貧乏性。フォーシーズンズのアフタヌーンティーいきたいなー。