七色

感じることを怠けないように。

気温差に弱くてなんだかふらふらしてる。夏になりかけのときはあんま気にならないけど、秋になりかけで涼しくなってきてるのに自分がふらふらしてると焦るぜ。(過ぎる夏の気配に焦ってる訳じゃもちろんない。)

誕生日にお祝いをいただいたので、この前ひさしぶりに(結婚してからはじめてかー)お洋服を買いに行った。はやりにのってひらついたブラウスを買ったら、夫にそういうの似合うね、と感心された。でもお店で店員さんに勧められたふくらんだスカートを合わせて着てみたときはまるでコスプレだったよ。似合わないわけじゃないけど、どこか変。あれって気合いの問題だよなあ。ドレスとか着物とかもそうだけど、やるからには、着て当然!というオーラが要る。化粧とか髪とか、それなりにテイストをそろえないと面白くないし…とそこまで思って、「やってどうする?」と我に返った。

店頭に並んだ色とりどりの服は、自分から「何か」になるための戦闘服に見えて、なんか面白かった。好きなものを好きなように着るってより、戦いに臨む気概が必須不可欠な戦装束。袖を通して、顔を変えて、出かけてくんだね。そういうのは好きだ。疲れすぎずに、楽しめればいいけど。

チェックのショートパンツとか、こまかいドットのキャスケットとか、ほしいなあー。