七色

感じることを怠けないように。

スロヴェニア国立マリボール歌劇場 オペラ「ラクメ」

いちまいにまんごせんえんのチケットを(母が)いただいたので一緒に観てきた。思ったより湿っぽくないアホなおはなしで面白かった。衣装が凝ってたので、近くで観たらもっと迫力だっただろうなあ。オペラすっごい久しぶりに観たよ。歌詞がいちいちすごくってメモりたいくらいだった。僕の周りが真っ暗になっても君の顔には影を落とさないでくれ! …とか歌いながら、彼女が目の前で死んだ後、あっさり国に帰って婚約者と結婚しちゃいそうな男が良かった。音はちょっとこもってたような? オペラあんまり遠くで聴いたことがないからそのせいかも。あとあーゆー観劇はおかねもちの社交場だね。なんか凄かった。コーヒーはおいしかった。そして疲れた。