七色

感じることを怠けないように。

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)
ヴィンランド・サガ(2) (アフタヌーンKC)
ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)
ヴィンランド・サガ(4) (アフタヌーンKC)
百鬼夜行抄(15) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~


ヴィンランド・サガ、弟に勧められて読んだんだけど面白かった。リアルで地に足が着いたヴァイキングもの。読み応えある。残酷だけど残酷になりすぎないのがいい。わたしはビョルンが好き。アシェラッドももちろん好き。このままちゃんと続けばいいなあ。しかし受験生時代にかなりやりこんだはずの世界史がすっかりわからなくなってるのが悔しい。ヨーロッパとイスラムは得点源だったのに! 変に細かいことは覚えてても、ゲルマン人てなんで大移動したんだっけ?とか、そういう大きいとこを覚えてない。もう一回ざっとなんか読もうかなあ。