七色

感じることを怠けないように。

Go!Go!Scandinavia vol.4 at SHIBUYA-AX

ゴースカ(スピッツのファンクラブイベント)行ってきた。あー、終わっちゃったよ…。初期のスピッツ有り、カバー(悲しみの果てとリンダリンダ!)有り、写真撮影タイム有り、エイプリルフールネタ有り、新曲もたくさん(3.4曲? ルキンフォーではなくホントに知らない曲)やってくれた。幸せ! ふつうのライブより、みんなよく喋ってくれてたかなあ? 個人的には8823とラズベリーが聴けたのがすっごい嬉しかった!!! 俺のすべても何度観てもいい。マサムネさんは世界で一番タンバリンが似合う…!

ゴースカでは事前にライブで聴きたい曲のアンケを取って、上位3曲を実際に演奏してくれるんだけど、今回は3位が楓、2位がスピカ、そんで1位が魔法のコトバだった。1位にはちょっとびっくり。好きな曲なので聴けて嬉しかったけど、そうか、新しい曲がきたかあ。…確かわたしはけもの道って書いたかな。(このアンケでは今までずっと猫になりたいがダントツ人気で、なのでこの曲は殿堂入りして、アンケは猫になりたい以外を書くことになってた。猫〜はどの会場でもやってくれる。今日もやってくれた!)今回は20周年記念にちなんで20位予想もあって、当てたひとに景品がでたんだけど、4/1公演では20位は夜を駆けるだった。へえええ。24人も当てていたよ。みんなすごいなー。当たったひとはメンバーに壇上で名前呼ばれててちょっと羨ましかった。

エイプリルフールの嘘をつきながら自分で笑っちゃってるマサムネさんが可愛かった。今回よく喋りながら笑ってたなあ。かわいい…。写真撮影タイムは携帯カメラしかなかったので、全然ちゃんと撮れなかった。そんなんやるなら一曲多くやってほしいよと始まる前は思ってたんだけど、実際にその時間になって、みんながデジカメズームでばしゃばしゃ撮ってるのをみると、けっこう羨ましくなるのが不思議。全員におみやげもでて、今回はもったいないバッグだった。これは…かわいいが前回のライブDVDのが良かったなあ。ライブ映像がいちばん好き。

ニューアルバムは3分の2はできてるそう。楽しみ!